※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
子育て・グッズ

3歳9ヶ月男児、トイトレ進まず。おしっこは言うが信用できず、💩は全く。集中中も言わず。パンツはOK。成功例や進め方教えて。

3歳9ヶ月の男の子。4月から幼稚園です。トイトレ全然進みません。皆さん、どの様にトイトレしているのでしょうか…おしっこは言う時あるのですが、常に「おしっこ‼︎」と言われるので本当なのか…ただ言うてるだけなのか分かりません。💩に関しては全然です。後は、何かに集中(YouTubeや遊び)していたりすると言いません。言う時もありますが、連れて行こうとすると癇癪起こしたりします。あまりトイレに連れて行きすぎても逆にトイレを嫌がられそうで…日中は思い切ってパンツ履かせています。パンツ履くこと自体は嫌がらず、「パンツ可愛いねー」と言っています。トイトレの進め方や、こんな風にして成功したよー‼︎等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は疲れちゃうので、まずは午前中だけパンツって決めてやりました!
1時間に1回はトイレに連れて行く感じです✋
本人が気にしすぎちゃうと、本当に30分に1回のときもありましたが、とりあえず午前中だけ!と根気よく付き合うと出来るようになりました✨

• れー

れー

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

なるほどです!確かにずっとパンツだと疲れちゃいます…私も午前中だけパンツにしてみます!
    やはり結構日数はかかりましたか?😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいでオムツとれました😊
    その頃、お出かけのときだけオムツにしようとしたのに、もうオムツでするの嫌になったみたいで、外出先でもトイレ行くようになりました☺️

トイトレは本人次第なところありますよね💦😳

• 3月21日
ぱくぱく

時間決めてトイレに連れて行ってました!1時間に1回連れて行って んーってやってみて!と!

おしっこ!!と常に言われるならとりあえず連れて行きます💦

1回できたらベタ褒めしてシール張りとかご褒美とか、最初の20回くらいまではご褒美あげてました!

💩はうちの子便秘気味で出すのに時間かかるので 踏ん張ってたらすぐトイレに抱えて行って 踏ん張ってる最中でもオムツ脱がせて座らせてました!

• れー

れー

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

やはり時間決めて連れて行くのがいいのですね!

数分おきに言われるので、その度に連れて行くとこっちが疲れてしまって…

シーシーと言って連れて行くと出来る時もあるので、その時はもう全力で褒めちぎっています!

なるほどです。息子は隠れてする子なので困ったものです💦

• 3月19日