※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洗濯中に鳥のフンが乾燥フィルターに付着し、他の服も汚れたかもと心配。服やシーツを洗い直し、赤ちゃんの健康を気にしているが、ハトが洗濯物に触れる可能性も考慮すべき。

私、やりすぎですかね😭
昨日の夜、洗濯乾燥し、洗濯物を全部タンスに入れた後に乾燥フィルターの埃を取ろうとしたのですが、その時にフィルターに鳥のフン(目の前の公園にハトが大量にいるので、恐らくハトのフン)らしきものが引っかかってるのを発見しました。
毎回フィルターの埃はとってるので、昨日の夜の洗濯物のうちのどれかについてたんだと思います。
昨日の洗濯物のうち、恐らく付いてたとすればこれだろうという服を細かく見ましたが、綺麗に落ちていました。
でも、乾燥フィルターにひっかかったってことは、乾燥中その鳥のフンも一緒に洗濯機の中を回ってた思うと気持ち悪くて…。
もうすでに服を全部タンスに入れてしまってたのですが、昨日の物が触れてしまった他の服も何だか汚れてしまった気がして、昨日の服を入れたタンスの中を全て洗い直してます😢
昨日その時に洗ったパジャマも気付かずに身につけてしまってベッドにも寝転んでしまったので、シーツ類も全て外して洗うつもりです😭
ここまではやっぱやりすぎですかね…。
でも妊娠オウム病とかなっても怖いし(もう洗濯物抱えちゃってるので手遅れですが…)、産まれてくる赤ちゃんを抱っこする自分や夫の服に万が一フンのカケラでもついてて赤ちゃんが病気にでもなったら…とか思っちゃって😭
でもよく考えたら外干ししてる方とかベランダに鳥が来て洗濯物の上にとまったりしてるかもしれないんだから、これくらい気にするのは良くないよなぁ、とかも思ったり…
今日は産まれてくる赤ちゃんのお洋服水通しする予定だったのになぁ😭
ハトって本当に気持ち悪い上に汚いし大嫌い…絶滅してほしい…😔

コメント

初めてのママリ🔰

普通だと思います🥺!
私は 結構な潔癖なので
洗濯槽も掃除しないと気が済まず
浸け置き6時間くらいかけて掃除してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ気になりますよね😭
    タンスも一段一段が結構大きいので、とんでもない量の洗濯物になってて今絶望してます🥲
    洗濯槽はつい先日掃除したばかりだしもう諦めちゃいました…

• 3月16日