※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
産婦人科・小児科

3歳の子が転んで左肘を痛めています。痛がりながらも赤みや腫れはなく、折れていない可能性があります。整形外科が土曜日に開いていないため、救急で診てもらうか、月曜日まで待つか悩んでいます。小児科では対応できないでしょうか。

救急でみてもらうべきですか??

3歳の子が転んで手をつく時に
左肘を痛めたようです。

私は昼食準備でどんな転び方をしたのか
見ていません💦


転んですぐから「いたかった~」と泣き出し、
そこからずっと反対の手で肘の内側を抑えて痛いと
言い半泣き続けています💦


今のところ赤みや腫れもなく
曲げてみてと言うと軽く曲げれるので
折れてはなさそうです。

何とかお昼寝していますが、
ずっと痛がっていて心配です😥

近くに土曜の午後も開いている整形外科がなく
月曜日まで待つか、救急でみてもらうか
悩んでいます💦

小児科では何もしてもらえないですよね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ばんざいはできますか?
できなければ救急行ったほうが良いと思います💦
2歳の子供が転んだら肘外れたことあります😅

  • ぴちぱち

    ぴちぱち


    ばんさいですね!
    お昼寝から起きたらさせてみて
    出来なかったら救急連れていきます!

    ありがとうございます🥲

    • 3月16日
まぁまぁさ

長女もおばあちゃん家のソファ上でピョンピョンして弾みで落ちて、私もどんな状態で落ちたのか見てなかったですが、ずーっと痛い痛いと泣き喚いてたので、その時は夕方だったので時間外の整形受診し、肘の亜脱臼で徒手で先生に治してもらいました💦

小児科でも整形に明るい先生だといいですが、お近くの救急に問い合わせてみてはいかがでしょうか⁇