※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子の友達が公園に誘うが、下の子も一緒に遊びたがる。長時間公園で遊ぶのは大変で、家のこともある。どうすればいいでしょうか。

上の子の友達が隣に住んでて
徒歩1、2分のところにある
広めの公園で遊ぼうと誘ってくるのですが
下の子も絶対一緒に遊びたいと行きたがります😥
上の子達だけなら子供だけで
遊びに行っておいで!ってできますが
まだ4歳なのでやっぱり私も
ついて行かないとだめですよね😭😭😭
一昨日学校終わりに3人連れて
公園で遊んでましたが
私は基本見守るだけなので
めちゃくちゃ退屈だし
ちょっと肌寒いし
家のこともしたいです。
恐らく今日はもうそろそろ遊ぼうって
来ると思うので今から17時半くらいまで
遊ぶことになると思うんですが
まだ家のこともあるし
そんな長時間公園にいたくないです笑
その公園は同じ学校の子もよく来る公園なので
結果的には複数人で遊んでます。
下の子は活発なので必死について行って
混ぜてもらってます。
昨日も遊ぼうって来ましたが
一昨日も公園に行ってたので
仕方なく今日は家で遊ぼうって
入れてあげましたが
Switchしてもお友達が負けてたら
すぐ中断してやめようって言うし
家中走り回って鬼ごっこやかくれんぼを
するので連続はきついです💧
かと言って下の子も公園行けなかったら
めちゃくちゃ泣いて怒るのは目に見えてます😥
どうすればいいでしょうか😭

コメント

日月

3時までとか、時間決めて遊ぶのはだめですか?
うちも下の子を連れて行きますが、時間を決めて「今日は、我が家は○時まで遊べるよ」って切り上げるのも大切なことだと思ってます。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    3時くらいまででいいですかね😭
    本当はいけるのにもっと
    遊びたかったって言うと思います💧
    特に下の子は。
    でもちょっと時間短めにする
    っていうのは考えてみようと思います!
    隣の子は17時半か18時くらいまで
    遊べるみたいです😅

    • 3月16日