※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子の話なのですが、2歳上のお姉ちゃんの洋服を着たがります…

2歳8ヶ月の息子の話なのですが、
2歳上のお姉ちゃんの洋服を着たがります。

ピンクやフリフリ等。

普段は黄色のアンパンマン のお気に入りの1着ばかり着てるのですが、

水遊びしたりして濡れた時に着替えよう!と言うと、
お姉ちゃんのザ・女の子の服ばかり選びます。


これはそういう趣味なのでしょうか?
それともただお姉ちゃんの真似をしたいだけなのでしょうか?

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

※将来的に本当に女の子が好みそうな物が好きなら、本人の好きな物を尊重するつもりです。

コメント

ままり

私のいとこの話ですが、周りの親戚に女の子が多すぎて服や遊びなどずっと女の子寄りでした🤣何着る?でプリキュア選ぶし、何遊ぶ?でおままごとでした🤣きっとなんでも真似をしたがるんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    お姉ちゃんのこと大好きなので、やっぱり真似したいだけなんですかね😅💦

    微笑ましく成長を見守ろうと思います💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

好みもあるし、お姉ちゃんの真似をしたい、同じものが良い!ってのもあると思いますよ。
うちの子もピンクが好きで、絵柄も可愛いクマが好きだから女の子寄りの服装を好みます。
でもまだ3歳だし、そのうち好みも変わるかなと好きにさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちは兄がいますが、兄の好きなカッコイイ系の服は興味無いみたいです笑。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    うちもお兄ちゃんもいるのですが、末っ子と5歳離れてるので、普段一緒に遊ばないし、絡むこともほぼ無いんですよね💦

    お兄ちゃんのおさがりのトーマスや恐竜の洋服を見せても嫌がって着ないです😅

    真ん中のお姉ちゃんと末っ子がいつも一緒に遊んでて、
    遊んでてもなんでもお姉ちゃんの真似をするし、
    お姉ちゃんの持ってるおもちゃ等をすぐ欲しがります。

    洋服もそんな感じなのかもしれませんね😅💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4歳差でよく一緒に遊ぶのに、お兄ちゃんの服は嫌がるのでもう好みですよね🤣
    そのうち好みも変わるだろうから、大きくなった時にネタにしようと沢山可愛い服着せて写真撮ってます笑。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😯
    好みなんですね✨

    私もネタにしようと思います🤭

    • 3月16日