※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠6ヶ月で、ローソンでの夜勤バイトを考えています。勤務時間の融通や髪色の規定、勤務内容について教えてほしいです。

妊娠6ヶ月ですが、短期で家から車で3分ぐらいの所にあるローソンでバイトをしようと思っています。日勤ではなく夜勤を考えているのですが妊婦には厳しいでしょうか...以前はよく行くローソンでいつもいる夜勤のおば様はすごく優しそうな方でした😌日勤だと高校が近く朝夕はかなり混みますが深夜はお客さんがたまーにくるぐらいなので夜中3時間ぐらいを目処に考えています。
ローソンの勤務時間は融通ききますか??(例えば23:00〜2:00まで等)あと髪色については厳しいでしょうか??今は写真より少し明るいぐらいの茶髪ですが...
他にも勤務時の事だったり現役、元ローソンクルーさんの方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がバイトしてたローソンは深夜は22時~6時の固定でした😭
髪色は直営かフランチャイズかで違うと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

固定なんですね...引越し先にいつ行くかもわからないし産後も3ヶ月ぐらいで仕事探すので今回はやめておこうと思います😔

• 3月16日

そもそも雇ってもらえないと思います…🥲

私も1人目妊娠中にバイト探しましたが、全滅でした。
何があっても職場は責任取れないし、出産前には退職するのが分かってる人を敢えて採用するところは無いです…😭

退会ユーザー

あと準夜勤は22〜2、深夜帯は22〜6、22〜8のフルが基本なので短時間では募集してないです。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

流石に妊娠中新たに雇っては貰えないですよね😥流石に私の収入源ないと早めに引越しもできなくて...住みたい物件の初期費用も25万ぐらいと聞いたので焦ってしまってました💦いつ引越し先に行くかも分からないし産後もあっちで仕事探す予定なので今回はやめておこうと思います😔

• 3月16日
ぱくぱく

ローソン 10年くらい働いてます!

髪色はお店によって違いますが、写真より明るいなら面接の時の印象悪いかもしれないです😇☁️

お客さんがくる時間帯の方が暇じゃなくていいのかなーと…
棚の掃除よりレジ打ちの方がずっと楽です💦
あとその時間は荷物が来るので 重いものを運ぶこと多いかもです。
わたしのところは1人勤務だったので 誰かに頼れず仕事は1人でこなす感じでした!

基本2:00交代ってないと思いますが、募集していれば全然雇ってもらえますよ!
ただ上記のように 1人勤務の場合 妊娠6ヶ月の人は雇わないですね!

わたしは妊娠18wで応募して受かりましたよ☺️産後も働きたくてって言いました!
他の方が時間固定とおっしゃってましたが、うちのところはオーナーが孫とかもいる優しい方なので 働きたい時間に入れてくれるような方でした☺️

• ママリ

ママリ

確かに荷物の搬入の時間だとかなり大変そうですね💦基本一人のようですがたまに深夜帯に2人3人入ってるのも見たことありますがやはりいつ辞めるか分からない状態の人は雇わないですよね😢産後は引越し先で仕事探すので諦めようと思います😢

• 3月16日