※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
その他の疑問

子供の性格は一歳からわかるかについて相談です。性格はまだ分からないとのこと。

子供の性格についての質問です🙋‍♀️

皆さんのお子さんは、どれくらいの年齢から、こんな感じの性格(気質)なんだな〜っとわかる様になりましたか?

今娘は一歳になったばかりですが、人の事が好きそう・
意外と何事にも動じない?感じはしますが、まだこの年齢だと性格は分からないですかねヽ(´ー`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親無しで社会(園や託児)に入ってしばらくしたらですかね〜

ストレスにどう対処するか、柔軟か、ゆったりか速いか、戦うか逃げるかなど〜

はなまる

2歳のイヤイヤ期入ってから何となくこうかな?と思い始めて、その後幼稚園入ってからわかった感じですね!
うちの上の子の場合1歳の頃と3歳の頃じゃ大違いだったので、、🙂💦

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

三歳くらいですね〜!

はじめてのママリ🔰

今8歳の長男はすごく性格変わりました。
3〜4歳の頃びびりで人が多い場所がとにかく苦手で人混みでは泣いて逃げようとする子でした。しかし今は人混みもそんなに苦手ではなさそうですし、学校の発表会や授業参観でも目立ちたいのか、しっかり発言してます😂本当に3〜4歳の頃とは違いすぎてこの数年は学校行事のたびに驚いています。
次男は今5歳で、小さい頃から元々明るくてニコニコしていつも楽しそうな感じだったのに、最近は人前が苦手になってきているようで、幼稚園の運動会や発表会でクラスで1人だけ泣いています😅💦
普段の日は明るく元気いっぱいなのに、人前は緊張するらしくは泣いてしまいます💦
2人とも微妙に幼少期とは性格が逆になっているような気がします笑

メル

1歳過ぎくらいから思ってた性格のままなところと、今は少し変わったところとあります!!
(もともとの性格+環境で変化した部分だと思っています♡)