※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

空腹時の血糖値の数値が2だけ超えてて、妊娠糖尿病になりました😭転院も…

空腹時の血糖値の数値が2だけ超えてて、妊娠糖尿病になりました😭

転院もしないといけなくなって本当にショックです😭😭

お腹すいたんですが、何食べたらいいのか、、、
妊娠糖尿病の方、普段の献立教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病ではないのですが、普段から血糖値気にしたり糖質気にしている者です!🙋‍♀️
お菓子や人工的な砂糖を使ったものは血糖値爆上がりします!
なので朝フルグラやコーンフレークを食べるより白米を食べた方が良いし、
GI値気にするなら、炭水化物の中ではそばが良かったりと色々工夫の仕方はあります!
無理な糖質制限は(炭水化物(必要な糖質)までを丸っきり抜いてしまうのは、上昇の原因になります😱⚠️)

GI値という物がありまして、調べると色々詳しく出てきますよ✨
一応サンプル画として置いときます!こんな感じで見やすい画像とか色々落ちてます!しGI値と血糖値の関係を解説したサイトも沢山あります!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追伸ですが、糖質には「単純糖質」と「複合糖質」ってのがあります!
    無理な糖質制限と言うのは、複合糖質までをも抜いてしまうことなんですね!🙋‍♀️✨
    簡単に言えば、「複合糖質」はご飯やパン、麺、芋類で「単純糖質」は菓子やジュース等のことです!

多分GI値気にしたりこれとこれだけって制限し始めると息苦しくなると思うので、まず第一に優先するのは「単純糖質」をとらないように気を付けることをおすすめします!✨✨✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすく説明して頂いてありがとうございます😭

糖質といっても色々あるのですね、お菓子や甘いもの食べすぎてたのでまずはそこを取りすぎないように気をつけますありがとうございます🙇‍♀️😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子や糖質脂質おばけのドーナツとか好きだったので気をつけ初めは本当にキツかったです!🤣
    けどお菓子等見た時に角砂糖を想像するようにしたら少しは我慢出来る様になったので毎回想像してます🤣🤣

私は普段料理に使っている砂糖もオリゴ糖やてんさい糖に変えました!これもおすすめなので是非✨!!
    (お高いですがラカントやパルスイートも良いですよ!私は金銭的に厳しいので料理にはてんさい糖使ってます!)

• 3月16日