※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

朝、1歳2ヶ月の娘がミルクを飲んでしまい、朝ごはんが遅れてしまう悩みです。朝ごはんを先に食べさせたいが、ミルクを飲ませるとお腹いっぱいになってしまうようで困っています。フォローアップミルクを与えています。皆さんはどうしていますか?

朝ご飯について質問です💦

現在1歳2ヶ月の娘がおり、朝は6時に起床します。

起床するとすぐにミルクが飲みたいと泣き、朝ごはんを食べる前にミルクを飲ませてしまうのですが、200〜240ml飲まないと飲み足りないのかギャン泣きしてしまうので、いつも6時にミルクをあげてしまい、そうするとお腹がいっぱいになってしまうようで、朝食は8時半頃になってしまいます、、(娘は少食で、それでもあまりご飯は食べません🥲)

保育園も始まりますし、起きたら朝ごはんを食べて欲しいのですが、どうしてもミルクをあげてからのスタートになってしまい、どうしたものかと悩んでおります…

ちなみに、ミルクはフォローアップミルクを与えています。

皆様はどうされていますか?
アドバイスなど頂けたら嬉しいです😢
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてすぐ食べれるものを用意しておくか泣かれても朝ごはん食べさせますかね💦
保育園始まるのであればやはり朝ごはん食べて行かせないとだと思うので慣れるまでは仕方ないのかなと😂

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    少しずつ慣れさせていくことにします(⌒-⌒; )

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ミルクをコップに用意して飲ませてました!
そのうちミルクを牛乳に変えたりして様子みてましたよ!(´▽`)
ご飯も一緒置いて好きなものから食べさせてました\(^o^)/

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    なるほど…!
    好きなものを置いて、勝手に食べられるようにしてみるのいいですね!
    明日からやってみます✨

ちなみに起床してからすぐに朝ごはんの用意をしてあげていましたか?

• 3月16日