※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食について心が折れそうです。生後5ヶ月からスタートした離乳食、も…

離乳食について

心が折れそうです。
生後5ヶ月からスタートした離乳食、もう1ヶ月半たちますが最近本当に食べません。始めたばかりの頃はスプーンを自分で口に運んだりしてました。
今日も、ひとくち口に入っただけ(口が開いた隙に入れるとゴックンしました)、自ら口を開けることは一度もなかったです。
食材は1週間ごとに作ってるいるので、味がおかしいといったことはないです。大人の膝の上、ローチェア、ハイチェアなどいろいろ試してます。食べなくてもおっぱいはごくごく飲むのでお腹は空いているようです。

焦らずに様子をみていいのでしょうか。
いつか食べるようになりますか。

コメント

ままま

食に興味がないんだと思います💦
うちもそうで口開けません。

• ままり

ままり

いつ頃から出てくるんですかね....もうすぐ2回食初めていい頃なのに、こんなに食べないとは思ってなくて気持ちが沈みます。食べないなら食べないで、様子見でいいんでしょうか😭

• 3月16日
  • ままま

ままま

うちはいまだに食べないです😅
    2回食にしたの9ヶ月でした。
    無理矢理食べさせてもよくないと思います💦

• 3月16日
  • ままり

ままり

もうその子の性格!ととらえたほうがいいですね😭9ヶ月と聞いて涙が出そうなくらい安心しました😭そうですよね、その時をゆっくり待ってみます🥲気持ちがだいぶ楽になりました。ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

いつか食べるようになります!
5か月から離乳食拒否で食べるようになったのは1歳頃でした笑
お辛いですよね、、食べないものは用意しなくてもいいと思いますよ☺️
BLWは試されましたか?うちはそっちのが合っていたようでした😌
アレルギーも早く始めた方が出にくいってだけで、アレルギーがない子なら、何歳から新しい食材を試しても出ないでしょうし、別に早く食べれるようにする必要はないのだなと思いました!いずれ何か食べるので笑
母乳飲まれてるとのことなので、体重が増えてればとりあえず大丈夫です!

• ままり

ままり

1行目の言葉が嬉しくて、安心しました😭そうですよね。料理も好きだしなるべく作ったものをあげたくて....時間かけて作ってるから余計辛くて....試してみます!アレルギーの情報もありがとうございます。息子のペースに合わせようと思います😭母乳はゴクゴクで、体重は成長曲線にはまってないほどおデブくんです🤣気持ちが楽になりました。ありがとうございます。😭

• 3月16日
ママリ

今娘が5ヶ月入って、同じく口ガチガチに固めてド緊張で嫌がってしまって、この子にはまだ早かったんだと思って6ヶ月スタートで行こうと思ってるところです🥺

• ままり

ままり

そくなんですね🥹焦らず頑張りましょう🥹

• 3月16日