※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陥没乳首の角栓が頑固すぎる!臨月の妊婦です。中期から乳首のお手入れを…

陥没乳首の角栓が頑固すぎる!!臨月の妊婦です。中期から乳首のお手入れをしているのですが、角栓がすぐに溜まって困っています…。片方が陥没気味なのですが、その凹んだ部分に溜まる角栓が本当に取りづらく、オイルパック、シャワーの水圧で流してみる、小さいブラシでこする、ピンセットで摘んで引き抜く…などやっているのですがネチョネチョと柔らかいのもあってなかなか綺麗に取れません😭
ちなみにもう片方の乳首の角栓はカチカチで、ピンセットですぽんと引き抜ける感じです。
皆さん、ちょっと擦ったら取れた、などと言うので何で私の角栓はこんなに頑固なの…と途方にくれております。
せっかく取れてもまた数日もしないうちに溜まるし。
陥没気味の方は乳首のお手入れ、どうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陥没じゃなくてすみませんが!
搾乳機とかってどうでしょうか?
圧力は人によると思うのでいけるかわからないですが、母乳の予定があるならどのみちあって損は無いですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。電動の搾乳機持っているので、使ってみたんですが特に角栓はとれなかったです😓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そですか…
    開通さえしてしまえば良いんですけれどね😥

• 3月16日