※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

出産は20代で終わらせたいと思っていますが、夫に理解されず悩んでいます。

個人の価値観だと思いますが…
他の方に対しては全く思いませんが、私は出産は20代で終わらせる!と決めてます。
それってそんなに変ですか?

夫に、30代で生んでる人なんてたくさんいるのに何でダメなの?とか詰められます。

私は夫が生んでくれるなら何歳でも良いですが、自分だから20代でと思ってます。

夫には全く伝わりません。

コメント

全然変じゃないと思います!
私はぎり30代のってしまいましたが、これで終わりにする予定です。

あかり

今は日本の初産年齢30歳くらいだからですかね?
調べたら令和3年で平均か30.9歳ですって。

価値観それぞれだし、20代で終わらせる!ってのもありだと思いますよ〜☺️✨

ままり

変じゃないです!
私もそのつもりです!もうなんなら産むつもりはないです

なんでダメなの?って産むの私だしこういう考え方、としか言いようがないですよね🫠

はじめてのママリ🔰

私も30前に終わらせたかったです💦
初産が直ぐ授かり28、その後授からず…32の誕生月前の31で出産でしたー。

授かりたい時すぐ来てくれるわけじゃないから、なかなか難しいですけど、早めの方が絶対良いですよね!

清華

私も20代で産み終わり、30代からがっつり仕事をしたいって考えでした
奇跡的に20代で希望だった3人目を産み終え、30歳で仕事復帰予定です😊
別にダメじゃないんですよね
ただの自分の人生計画なだけで周りに押し付ける気はさらっさらないんですよね
それを詰められても…ってなりますよね💦