※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に呼ばれています。妊婦で最近お腹でてきました。かなり冷…

友人の結婚式に呼ばれています。妊婦で最近お腹でてきました。
かなり冷え性なので最近パンツ+レッグウォーマーで暖かくしていたのですが式当日はワンピースでストッキングでパンプスのみだけで寒そうで心配です。足元を温める何か良い方法ありますか?パンツドレスは式にはマナー違反みたいですがやめた方がいいのでしょうか。子供もいるし親だしマナーは守らないとというのは分かりますが…ちなみに31歳です。

コメント

2児のママ👧❤️👶

私は派手でない
ブランケット持って参加しましたよ♡
もちろん事前に新婦さんに確認して!
ストッキングの上にパンプス用の靴下も履きました!

• ウニッコ

ウニッコ

ブランケットですか!式場で貸してもらえないですかね、、(;_;)
    ストッキング+パンプス用の靴下履くと買った靴が入らなくなってしまいます💦今から買い直すのはちょっと…です(´・_・`)

• 3月22日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

言えば用意してもらえると思いますよ😊
    私は車で行ったので荷物にならなかったので!
    そうなんですね😣
    参考にならずすみません…。

• 3月22日
  • ウニッコ

ウニッコ

車だったんですね^ - ^
    私は新幹線か電車です。極力荷物は少なめにしたいなと…
    いえいえ、参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

私は真冬の式に参加した際、外にも出るのが分かっていたので足の裏に貼るホッカイロを貼って行きました(*^^*)
あとは足元ではないですがヒートテックのキャミ+腹帯+腰あたりに貼るホッカイロであったかくしていきました!
ただ、式場自体はドレスの女性でも過ごせるようにとてもあたたかくしてあるので、暑いくらいでした( ; ; )

ブランケットは式場が妊婦にだけ席に置いてくれていましたが、式場によると思うので、それとなくご友人に聞いてみられてはどうでしょう??

あとは、パンツドレスのマナーが気になるようであれば、式場で着替えられる場合が多いので、式場までは私服で足元あたたかくしていかれて、式の間3、4時間だと思うのでその間は我慢…とかもきついですかね( ; ; )
私の結婚式にもオールインワンで来てくれた子いましたし、私や私の両家は気にしないタイプでむしろ可愛いね♡という感じでしたが…
ご友人や新郎のご親族で気にされる方がいらっしゃる可能性もあるので…( ; ; )

• ウニッコ

ウニッコ

ホッカイロ考えましたが靴が入らなくなってしまうんです(;_;)
    帰りは引き出物もあるし荷物は極力少なめにしたいので靴や服は持ち歩きたくないなと思ってましたが最終的にはそうなるかもですね(´・_・`)もしくは恥ずかしいですが行き帰りはワンピースにレッグウォーマーするか…
    パンツドレスはYahoo!知恵袋などでも調べましたが新郎の親族が何を思うか分かりませんもんね。それで友人が恥ずかしい思いをするかもというのを見て考えてしまいました。
    今はお店でも普通に売られてますし人それぞれかもしれませんが実際に嫌がる人が居るのも事実だしマナーって難しいですね。

• 3月22日
かぴ

私は1月、2月の式の時は、腹巻と毛糸のパンツ履いて参列しましたよ。
会場によるかもですが、寒い会場もあって、式場の方が皆さんにブランケット配ってました。
あとは、デニールがそこまで厚くないタイツ履くとかですかね。
ストッキングよりは暖かいかと思います。
妊娠中は、お腹や腰にカイロはダメって聞いた事あって、
私は背中にカイロ貼ってました。
背中に貼ると、身体中ポカポカですよ^_^

• ウニッコ

ウニッコ

毛糸のパンツ、前々から気になる存在なのですがまだ手が出てません(^^;
    一枚買ってみようかな。
    タイツってみんな履いてますが結婚式って本来黒とかNGなんですよね?マナーとかに縛られると全然あったかい服装出来ませんね(;_;)
    背中ホッカイロ、試してみようと思います(*^_^*)

• 3月23日
  • かぴ

かぴ

結婚式、黒ダメなんですか⁈
    私の常識不足かもしれないですが、周りに黒ワンピースとか、黒ストッキング&タイツの人いたので、知らなかったです💦
    私も、普通に黒のワンピースやセパレート👗着て参列してました( ; ; )

• 3月24日
  • ウニッコ

ウニッコ

正装の位によると思いますが黒タイツじゃなく肌色のストッキングじゃないといけないって聞いた事ある気がします。定かではありませんが…
    ワンピースは平気です!
    セパレートは二つにわかれるって意味で結婚式だめみたいです。でも気にしてない人の方がほとんどだと思います(´-ω-`)
    上下色が違うワンピースはどうなんだって感じですよね。笑

• 3月24日
basil

私はスカートの中にモコモコの腹巻き付きパンツをはきました。下着→ストッキング→モコモコです。(←妊婦でなくてもやってます笑)。

行き帰りは、スカートの下に細身のズボンはいてはどうですか?まだコート着る時期なので、コートのボタン閉めちゃえばただのパンツスタイルに見えると思います。

大体の式場で、ブランケットの用意はあるかと思うので、聞いてみてはどうでしょうか。
自分の結婚式の時は、妊婦さんの席には始めからブランケットとクッション置いておきました(妊娠初期の、周りに内緒の子はやめましたが)し、自分が参加するときも同様でした!

• ウニッコ

ウニッコ

確かに行き帰りはワンピースの下に妊婦用スキニーとか履けば寒くないですね(*^_^*)
    結婚する友人にはまだ妊娠したこと言ってないんですよね(^^;
    友人も子育てしながら結婚式の打合せとか大変そうで余計な心配と迷惑掛けたくなくて(^^;
    膝掛けはその場でスタッフさんに聞いてみます。

• 3月23日