※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい頃の忘れられない食べ物について、パン屋のいちごの蒸しパんや団子屋の三色団子、たこ焼き屋の紙巻きの色や匂いが懐かしい。今はどのお店もないけれど、またその味に出会いたいと思うことがある。

小さい頃の、忘れられない食べ物ってありますか?
私は父のお店の横にあった、パン屋さんのいちごの蒸しパンいちごと、団子屋さんの三色団子(昔ながらの木枠のガラス張りの入れ物にはいっていたやつ)がわすれられません。
たこ焼き屋さんの、紙で巻いていた紙の色や匂いも懐かしいです。
今はもうどのお店もないですが、またあの味に出会えたらと、ふと懐かしく思い出すときがあります😊

コメント

ぶどう

なんだろう…ありますよね。

駄菓子屋さんの駄菓子の味(きな粉飴?棒?)、ビー玉入りのラムネも最近出会ってないです。
たい焼きも、しっぽまであんこたっぷりで、つながってなくて一個ずつカリカリに焼いてあるの、とかです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはもうないからこそ思い出の中でずーっとありますよね!
    きなこ飴とかカリカリのたい焼きとか懐かしいですね😆!

• 3月16日
はんな

プーさんのシリアルです🫣
また食べたい……🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!あったような…
    いまはないからこそ、また食べたいですよね🥺✨

• 3月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

母方祖母の漬けた梅干し(白梅)
父方祖母の店の天ぷら
父の作ったレバーの甘辛煮
幼稚園裏のたこ焼き、、
毎年スキー旅行に行った時につまんでいたワサビの佃煮?なんかその時のシチュエーションとか結構鮮明に覚えているの不思議ですよね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り系はほんと場面とともに思い出しそうですね🥺
    そうなんです!その時のシチュエーションとか見てた景色とかも一緒に覚えていて不思議ですよね✨懐かしく、また食べたいです😢

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は日曜に家族で出かけた時に朝マックで食べたホットケーキとハッシュドポテトですかね🥺
今大人になっても、まだあるので食べられるんですが子どもの頃のあのお出かけの朝のワクワク感と非日常感でさらに美味しかったあの感じは二度と味わえないんだなーと思って切ないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー昔食べた朝マックもいいですね✨
    ほんと、自分が子どもでただただ美味しかった感じとかお店の雰囲気とか、切なくなりますね🥺✨

• 3月16日