※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で週末に持ち帰ったバスタオルを週始めに持って行かず、最終日に持ち帰らなかった場合、取りに行くか洗い替えを持参するかは園により異なります。

保育園のことで教えてください!
週末にお昼寝用バスタオルを持って帰って、週始めにまた持って行くんですが、
急遽用事や体調不良で保育園をお休みして金土に登園せず、またその週の最終日にバスタオルを持って帰らなかった場合って
バスタオルだけ取りにいくのが一般的ですか?
それとも次に行くときに洗い替えを持参して洗ってないものを持って帰るとかですか?

対応は園にもよるとは思いますがどうすることが多いのか疑問に思ったので、教えてください!

コメント

そうくんママ

うちは、布団などもあるんで
病院行くついでに取りに来れるなら、、と言われるので
時間だけ伝えて職員室に取りに行ってますね。

キャロ

うちは取りに行かれそうなら取りに行ってます🙌けど難しいなら週の初めに代わりのもの持って行ってもいいと思います🙆‍♀️

まぬーる

土曜に取りに行きますって家庭と、次の時にみたいな家庭とどちらもいますが、どうしたいのかハッキリしてるなら連絡入れたほうがマナーかと思います