※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5歳差の姉弟がおり、3歳の怪獣っぷりに悩んでいます。お出かけ時に困っていて、同じような状況のママさんにアドバイスを求めています。

5歳差の姉弟がいます。

今年小2と3歳です。

普段家では一緒にふざけ合ったり下の子の遊びに上の子が付き合ったりしてますが、休日どこかに行きたいなーと思った時に困っています💦

一緒に出かけるママ友はいないので私1人か、ジジババがいる時、パパがいる時と3パターンありますが、困ってるのは私1人で2人を連れて行く時です😥

3歳が怪獣なのでなかなか外出る事自体難儀なので、暇な日はYouTube三昧です😭


同じような歳の差のママさん、お出かけはどこに行ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と7歳の兄弟です。
うちは外に行く時は公園、スーパーとかですかねぇ…。
公園で2人でサッカーやらせたり(と言っても上の子が下に付き合うスタイルだけど)、砂場遊びしたり遊具で遊んだり…意外と仲良くやってくれます。
でも楽なのはやっぱり自宅にいることですがね😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり公園ですよねぇ💦ウチも結構2人で遊んでもらったりしてますが、姉が合わせてばかりでかわいそうかなぁと😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園だと上の子の友達がいて、上の子はそこと遊んでくれたり、友達が下の子相手してくれたりするのもあります😂

    • 3月16日
はなまる

うちは4歳差、兄妹なのでまた違うかもしれないですが、私1人で外に連れていく場所は公園だけです😂
雪国住みなので最近まで雪遊びがほとんどでした!

娘が息子の時に比べて圧倒的に育てやすいのでお買い物等たまに連れていく事もありますが、すぐ喧嘩しだすのであまり気乗りはしないです😭

今日から春休みなのでこれから毎日どうしようかなーと思いつつ今はゲームさせてます😇

  • ママリ

    ママリ

    うちと逆ですね!弟が圧倒的に育てづらいというか外出一苦労です😅春休み、そして夏休みと頭捻りますよねー🤣

    • 3月16日
おでんくん

小1と3歳の息子がいます!!
1人で子供の面倒みるときは、人が多そうな時間帯をあえて狙って近くの公園に連れ出してます!
そしたらたいがい上の子は小学校のお友達がいたりするので一緒にあそんでくれて自分は下の子の相手に集中できるので😂💦

  • ママリ

    ママリ

    年齢一緒ですね😊
    わかりますわかります!あえて、ね😆👍今日もまさしく暇持て余してるので、午後行ってこようかと思います。みなさん同じような感じですねぇ😆

    • 3月16日
  • おでんくん

    おでんくん

    うちはさらに0歳の末っ子がいるので、3人連れて公園行って上の子の友達いなかったとき、末っ子を抱っこ紐で抱えながら、上の子とは野球、真ん中の子とサッカーを同時にしてました😂
    めちゃくちゃ😂
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 3月16日