※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が言葉の爆発期で、宇宙語も交えてよく喋り、ママにずっと話しかけてくる。最初はゆっくりだったが、今はうるさい。これからもっとうるさくなるか心配。

2歳4ヶ月の息子っち
言葉の爆発期みたいです😂
半分くらいはまだ宇宙語ですが
とにかくよく喋る😂
そしてずーーーっとママ!ママ!と
話しかけてきます😇
喋り始めがゆっくりだったので
早く話せるようになったらなあと思ってましたが
もうとにかくうるさいです😇
これからもっとうるさくなりますよね😂

コメント

ままり

ウチも同じく爆発期でずーっとしゃべってます。

言葉の出が遅くて「この子は上の2人と違って無口だわ〜」なんて思ってたらここ1週間くらいで急に喋り出しました😅
3人そろうととんでもないうるささですが、子ども同士で勝手にしゃべってくれてるのである意味楽です笑

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの月齢ですか?
    寝てる以外喋ってますよね?😂
    ほんっとに急にくるんだ!とびっくりしてます!
    そしてすぐママ!ママ!なんで
    うるさーいって感じです😂
    兄妹いたら話してくれるので良さそうですが
    うるささも倍増しそうですね😂

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    2歳3ヶ月です😊
    友達のところは全員おしゃべりで全員ママに話しかけてくるから大変そうでした😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ一緒ですね☺️
    うちも買い物行けばいろんな人に
    話しかけて大変です😂

    • 3月16日