※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがなって教えるものですか?自然に覚える?2歳半の子がひらがなに興味…

ひらがなって教えるものですか?自然に覚える?

2歳半の子がひらがなに興味があるようで
絵本などで自分の名前やお友達の名前のひらがなを見ると指さして言います!
※名前がゆなだったら「ゆ(な)」を見て「ゆなちゃんのゆだ!」など

興味があるときに教えるべきなのかよくわからず、何かしたほうがいいでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちはみんな自然に覚えましたね〜 教えるか教えないかは、覚えるスピードに関係があるだけで、ほっといても勝手に覚えると思います^_^

るん

自然に覚えてます😊
あとはこども園で子供同士で覚えるんですかね、勝手に覚えてきてました😂

ママり

興味があれば聞かれたら答える程度でどんどん覚えて行くと思います!

なな

うちの子もそのくらいに興味持ち始めて自然に覚えましたよ😊👌強いて言うならひらがなカタカナ一覧表?だけ買ってあげました!
3歳にはひらがなカタカナ読めるようになりましたよ!
読めるようになってから、書き順は教えました!

はじめてのママリ🔰

お風呂に貼れるポスターを100均で買って、なんとなく教えてました!
イラスト付きなので、これは何?って絵のクイズ出しつつ文字も覚えさせようと思い。
言葉の練習にもなるかなぁと(*´`)

はじめてのママリ🔰

興味のある子は自然と覚えると思います😊
うちも上の子は2歳半過ぎには何となく把握しはじめてました。
で、何もしないうちにあれよあれよと読めるようになりました。
下の子は3歳ですが全く興味無いようなので、この辺は性格が大きいですね笑。