※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が野球に興味を持っていない状況。地元で野球チームを探しているが、行動は今は難しい。習い事はしておらず、保護者としての役割も不明。高学年になってからでも良いか迷っている。野球をしている方のアドバイスを求めています。



現在小学1年生の息子がいます。
旦那は昔野球をやっていて、今もプロ野球
大好きで、息子にいつかはさせたいと
思っていますが、息子はあまり興味なし。
バッティングセンターに行ったり
公園でキャッチボールとか数回やった程度。
多分野球の楽しさをまだ分かっていません。

旦那にもっと魅力を伝えればいいのに
と言いましたが、やらせてみたらいいと。
まぁ、それも分からんでもないけど
楽しくない、続けたくない、辞めたい
と言っても文句言うなよと思います。

私達は住んでいるところが地元ではないので
野球チームあるかな〜程度で考えていて
チラシを見て、こんなんあるけど。と夫婦間で
話が出た程度で、息子にはまだ言ってません。

今は毎日友達と遊んでいて楽しそうだし
私も出産を控えている為、すぐに行動は
出来ません。お茶当番は廃止されたようで
育休が終われば、私は時短の正社員なので
行けない日も出てくると思います。
下の子3人もいるので、近所だとありがたい。
(チラシを見たのは近所のグラウンドや学校)


今は習い事を一切やってないので
何かイメージが湧かなくて(^^;
野球自体、保護者(サポート役)として
何をするのか全くわかっていません。
早くにやる方が良いのは確かだけど
今は遊ばせて、高学年になってからでも
いいかなとは私は思っています。
まずは本人次第ですが(笑)

野球をしているお子さんがおられる方
色々教えてください🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ

同じく小学1年生の母です🩵
野球は5月から始めました!
我が家は共働き正社員フルタイムですが何とかやってます。
私たちのところは昔よりは簡易的にはなりましたがお茶当番や鍵当番や持ち物当番などの当番はあります。
あとは係とかもあります💦
今のところ1年生は息子1人です。
スポ少をはじめるのは3年生くらいからが多いようですね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産も控えており、今すぐ行動には移せそうにはないのですが、3年生の時くらいには仕事も復帰する予定なので、今はまだ遊びたいだろうし、その時くらいが丁度いいのかなと思ってます。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは本人次第ですよね💭
    うちの子はずーっとやりたいって言ってて・・
    なので1年生が1人でも何とも思ってないみたいです😂
    体験をしてみてどう思うかですかね?
    弟もいるのでなかなかハードですけどね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、本人次第やと思っています😔私も旦那もスポーツ派なので、何かやらせてあげたい気持ちはあります。

    1度体験させてみようと思います。
    うちも下に3人いるので、ハードだなと思ってます🥹

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    これからレギュラーになればもっともっと大変なんでしょうけど・・
    子育ての醍醐味でもありますからね🩵
    学校では見られない姿や成長が見れますし!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しんで続けるのが大前提ですが、体作りや基礎を身に付けて、礼儀やチームプレーなども学んでいってくれたらいいですよね。
    スポーツをすると、簡単には休めないと思うので、お出掛けや旅行はなかなか行けなくなっちゃいますよね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学校では学べないことも経験させれますからね✨
    たしかにシーズン中はなかなか休めませんが旅行には行けてます🩵
    我が家は東北なので簡単に行ける距離ではないのですが・・
    去年もディズニーに行きましたが今年もシーズン明け行く予定です。
    シーズン前の今月は温泉旅行に来週行きます✨

    • 3月16日