※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
その他の疑問

親友からの結婚式の手伝い要請に困惑しています。忙しい状況での招待状の宛名書きを断り、その後のエスカレートを懸念しています。どうすべきか悩んでいます。

親友が、結婚式の招待状の宛名書きをしてって言ってきたので『来てくださる方に感謝の気持ちを込めて◯◯さん(親友の夫)と協力してすることで、人に任せるものじゃない!』と言って拒否しました。

実際の心は、【5と2の育児中で仕事も異動にかかった(住居移転なく係です)って言ってるのに正気か!毎日どんだけ忙しいと思うてんねん】です😇😇

その子は字が得意ではなく、私はわりと綺麗なのでお願いしてきたのだと思います。

お祝い事だから受けてあげれば良かったかなという気持ちがあって、これを受けたら結婚式のお願いがエスカレートするかもという危惧もありで、みなさんのご意見が聞きたいです😂🙏

すでに挙式で私の子供たちがリングガールとリングボーイを任され、私は受付を引き受け、友人スピーチも迷ってると言われています。。。

コメント

🐰

お断りして正解だと思います
手書きでなくても業者に頼んでもいいんですし…

何人呼ぶか分からないけれど、
面倒だからママリさんにお願いしたのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうですよね、、業者もありますよね。可哀想だったかなとか思って質問しました💦
    ご回答くださりありがとうございます🥲🙏

• 3月16日
  • 🐰

🐰

受付もリングガールボーイもお願いされているので、
    ママリさんは十分だと思いますよ!

そこに友人スピーチまで…だなんて、何でもかんでもお願いしすぎだと思います🙃🙃🙃

• 3月16日

はじめてのママリ🔰🔰

ですよね、、、😭🙏『なんでもかんでもお願いしすぎ』はっきり言ってくださってありがとうございました〜救われます😂🙏

• 3月16日
tommy

ママリさんは書道などの資格があるんですかね?
資格があったら頼みたいと思いますが、ただ字がキレイなだけで頼むっていうのは、甘えすぎかなと思います💦
それなら、「宛名描き頼めば?メルカリにでもあるよ!」って思います😐

いくら親友だからって、リングガール・受付など甘えすぎでは?と思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰🔰

小学生で習字には通っていた程度で特別綺麗なわけではないし、自分的には自信もありません。
    メルカリとか、いろいろありますよね。
    断った罪悪感あり、質問しました😂
    心が楽になりました
    ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

宛名書きは流石に…と思います😂
シルバー人材センターに頼んだら、すごい綺麗に書いていただきましたよ☺️
でもお子さんいるのに受付ってキツくないですか💦??

はじめてのママリ🔰🔰

シルバー人材にそういう依頼もできるのですね、、!
    とても勉強になりました

受付キツいです。。。
    ただ、親友の周りの友達って、既婚子持ちがほとんどなのでこれは仕方がないかなって思ってます😂

わざわざコメントいただき、ありがとうございました😭

• 3月16日