※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が嘔吐や首の痛みを訴えています。小児科で様子見と言われましたが、心配です。夜間救急行くべきでしょうか?

至急お願いします

4歳児が、一昨日3月14日朝方、いきなり3回位嘔吐しました。
熱、下痢なし。わりと元気
14、15は幼稚園を休ませました。
15日、小児科がいっぱいで内科受診。様子見と言われましたが、先程また3回嘔吐。
首が痛い(えづいたから?リンパ?)と言っています。
今はウトウトしつつ、たまに起きて、『首痛い』『気持ち悪い…』と寝苦しそうです。。

#8000では様子見てと言われましたが心配です…
何が考えられますか?
夜間救急行かなくて良いですか?

コメント

ママリ

髄膜炎?と思いましたが熱はないんですものね、、
また吐くようだったら#8000で再度相談でも良いかなと思います。
とりあえず朝イチで受診はしたほうがよさそうですね。
心配ですね😢