※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで初対面のスタッフに子供たちの父親が同じか聞かれ、不快な思いをした。

考えすぎなのかもですが、少しモヤモヤすることがあったので聞いてください🙄

よく行く支援センターでもうすぐ4歳と2歳の子を1人で連れて行ったら初めて会うスタッフの方がいて、色々話しかけて
きたのですが(人と話すのが好きなので話しかけてくれるのはすごく嬉しいです)話し始めてすぐ、「2人はパパ同じなの??」と聞かれました💦
私はその質問にびっくりしたのですが、それって普通聞きますか?笑
話の流れは子供達の年齢の話から、同じ月に生まれてぴったり2歳差なんです😊って言ったところで聞かれました。
同じですよ!!って答えたら
「へー!全然顔似てないねー!若いからパパ違うかと思った!」って言われました😅

上の子が私にそっくりで下の子が旦那にそっくりです。
私は父親の違う兄弟に全く偏見はありませんが、そういうのってもし思ったとしても普通聞かなくない?と嫌な気持ちになってしまいました。

コメント

N

偏見とかが無いからこそ言ったのかもしれませんが…普通言いませんよね😂
単純に何も考えず発言する人なんだろうな〜と思います💭
絶対他の人にも失礼な発言してると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに偏見がないから言った可能性もありますね😳
    もうその人苦手です、、笑

• 3月16日
ジジ

若いからとか、、パパが違うとか、、普通は聞かないと思います。
支援センターは育児をする親に寄り添う場だと思うので、その方は場違いだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないですよね💦
    若いって言うのも私の年齢言ってないので見た目での判断だろうし、、😅

• 3月16日
あー

いや〜それはびっくり、そして
嫌な思いされましたよね…🙄💦
もしも内心思っていたとしても
普通は聞かないですよ!
失礼というか、無神経というか…
そんな方だったんですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりしました😅
    よく行く支援センターなのに
    その人に会うのが嫌で行くのが少し嫌になってしまいました💦

• 3月16日
ママリ

言わないし、
まずそんな発想にもならないです😂

マナーがない?
デリカシーがない?
人ですね👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね😅
    顔が似てない兄弟いたとしてもパパが違うっていう発想にまずならないですよね🙄

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

それで支援センターのスタッフ勤めてるんですね😨
やばい発言を次々色んな人にして気づかず傷つけていきそうで恐怖を覚えます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんたちにも失礼なこと言ってそうで怖いです😱

• 3月16日
ねねこ

スタッフという立場でそんな事聞くのはなしだと思いました。
思ったとしてもわざわざ聞かないのが普通かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通聞かないですよね💦
    あまり行きたくなくなってしまいました😢

• 3月16日
ママリ

普通は言わないですよね。
ましてやそういうところのスタッフが。
苦情言ってもいいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないですよね😣
    きっと他のママさんにも失礼なこと言ってそのうちクレーム入れる人居そうな気がします💦

• 3月16日
みな

えぇ失礼すぎる、、
そうだったとしても違ったとしてもそれを質問すること自体が全ての人に対して失礼ですね😭

旦那さんのお顔も見てないのに何故そんな発想になったのか不思議です。

ましてや通りすがりの人とかでもないもなると今後も気になる事言ってきそうで少し嫌ですね😩これからあまり会わないことを祈ります、、🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に聞かれてかなりびっくりしました😅

そうなんですよね、旦那を知らないのにどういうこと?ってなりました😂

市内に支援センター3つあるんですが同じスタッフさん達が行き来して運営してるので
    これからも遭遇することありそうだし子供は楽しんでいて行きたがるから連れて行かないのも、、って感じで憂鬱です😅

• 3月19日