※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
ココロ・悩み

友人が家に来て一緒に食事を作ることについて、子供がいる場合の対応について相談したいです。

くだらないんですが、子持ちの皆さんは
自分の家に友人たちが来る時ご飯をみんなで
作って食べようと言われるのはどうおもいますか?

私は性格が悪いのでどうもなんでうちで作るの😅
買って来たの食べれば良くない?と思ってしまいます😅😅

コメント

mopiy🍼

買うより作る方が安いし、みんなで作るなら全然ありです!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!

私はどうもキッチンを勝手にいじられるのが好きではなく、娘が人見知りで私抜きでキッチン使う事になるのが苦手なんだと今思いました!😅

• 3月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ほかの方のコメントみるとめんどくさいひとおおくてびっくり😂😂

わたしは逆に家に来てくれてるから、片付けくらいOKて感じです😂💗どこかに出る方がめんどくさいので(笑)

• 3月22日

めんどくっさ!って思いますね( ;´Д`)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!
    やはりめんどくさいですよね!!
    私が手間だし子供いるから買って行こうと言っても作るのも洗い物も私たちがやるし♬みたいな感じで…

私は勝手にキッチンいじられるの嫌だな〜と思ってしまます😅

• 3月22日
まー

まだ私は子持ちではないですけど正直めんどくさいです(´・ω・`)w
ガス代かかるし洗い物も増えるし買ってきたものか各自作ってきて持ち寄りの方がいいです( ˙-˙ )

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!

めんどうですよね!!

作るのも洗い物も私たちがやるよ!と独身の子達が言うのですがキッチンいじられるのが好きではなくいつもやだなあ〜とおもってました!
    同じ方がたくさんいてよかった〜😅

• 3月22日
☃

よく旦那が友達連れて来てご飯作って食べますがみんな酒のむし結局片付けるのは私になるから好きじゃないです😅

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!!

たしかに飲み会は嫌です!!
    私も妊婦時期にやりましたがずっとキッチンに引きこもって片付けしてました😅

• 3月22日
みるきー

飲み会だったらそれぞれ買って来たものを持ち寄ってって感じが多いですが、ランチだったらみんなの分も私が作っちゃいます😄
子供達のも作った方が健康にいいかなと思うのと、みんなも荷物が楽でしょうし。
ただうちのキッチンで「みんなで」作るのは面倒です😓

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

たしかに!私が作るならーしもおっけーです!
    が、みんなで作るのは嫌で嫌で😅😅😅

• 3月22日
めろめろめろん🐻

片付けまでしてくれるならいいですが、結局私が片付けないとだし、みんなで作るなら作ったものを持ち寄ればいいとおもいます。( 笑 )

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございます!

私は片付けられるのも嫌なんです😅😅
    ほんとですよね!持ち寄りが嫌なら買えばいいのに…😅😅といつもおもっています!

• 3月22日
こじー540

自分のテリトリーに入ってガチャガチャされるのは嫌です!
使い勝手も違うだろし、結局片付けは私がやるのかなと。
誰か来るときくらい手抜きして買ってくるなりデリバリーがいいです(^o^)
子供が産まれる前はご飯用意してホームパーティとか好きでしたが、今は来客の食事の為にそんな時間費やせません(−_−)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そーなんです!!私のテリトリーだから嫌なんです!!嫌な理由が明確になりスッキリしました😂

以前友人がきてパスタ茹でただけなんですがザルで湯切りするときに片手で持つタイプのザルを渡したら、シンクにトントン叩きつけながらどうやって安定させるの?と聞かれて愕然としたことがあります笑

あと食器洗うのも綺麗に洗えない子がいて嫌だなーと思うようになりました…

本当に子供がいるとせっかく遊ぶ日くらいデリバリーとかで簡単に済ませたいなあ〜と思います!

• 3月22日
よしの

面倒です!私は家に来られるのも嫌です。ましてや台所なんて。家に来られるだけでも、掃除したりと気つかいますよね。私が友人の一人だったら、店で集まるか、もし家にお邪魔させてもらうとなれば、デリバリーか惣菜でも買っていこうと言います!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は最初の頃は来てもらうのも良かったけど、最近は掃除したりもめんどくさいしできれば遊ぶ日くらいリフレッシュしたいので家には読んでいません😅

私も独身同士なら作るのもありだけど、子供いたりすると何かと面倒だしそーゆう時こそデリバリーやお惣菜がいいなーっていつも思ってました!
    できるだけ買って行こう!と言うのですが、私が作ってあげるから気にしないで!みたいな子がいて…

• 3月22日
ちょこむ

みんなでするならたこ焼きとかお好み焼きとかお鍋じゃないと嫌ですねー😱

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そーですよね!!私もそう思います!!!

たこ焼き、なべなどはたしかに嫌ではない!!

• 3月22日

みんなでってめんどくさいですね。
人んちのキッチンなんて、どうせどこに何があるかなんて分かってないんだから、大人しく座ってるか、何か買ってきてほしい。
私は作るのも嫌だから、みんな持ち寄りでいいのにって思います。

あん

私は面倒だと感じてしまいます。
皆んなで作るってなっても狭いし、やり辛いと思うので…。作る時間が無駄にかかってしまいそう。

友達にキッチンにまで立ち入って欲しくないので、ピザ頼もうよって私は言います笑

トリオ

わー!私もこの悩みありました😂(笑)
私も自分で作った物を出すのは全然アリですが、一緒に…は嫌です😭
洗い物するよ!とかも嫌です。

友人宅でも台所はその人のテリトリーだと思うので、立ち寄りにくいです😓

だけどみんながみんなそうではないからズカズカ来る人もいるし、難しいですよね💦(割と独身の友人に多い気がします…)

人の家でも自分の家でも、作って食べようは嫌です💦💦
後片付けとか色々気を使うので😵😵

りん

分かります🙄
それなら買って食べる方がよくないと、
😂手間とか考えると断然めんどくなくていいと思うのですが🌟
おんなじ場面で私性格悪いのかなと思いました笑

みんなでご飯作るのは嫌ですねー!

だったら子供見ててー
その間に私が作っちゃうよ!
が、一番いいです😋

家に来てもらった方が楽だし
ゆっくり話しも出来るので
そこはいいんですが!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

みんなで作って食べようはめんどくさい💧
みんな作ったのを持ってきて集まるならいいんですけどね(´×ω×`)

我が家はウェルカムです(*^^*)
よく旦那のお友だち夫婦やカップルでおうちご飯しますよー!
子どもがいたらお店に行くより家でしてくれたほうが気持ちが楽です

もちろん今までみんなが準備を手伝ってくれたり一緒に片付けをしてくれたり、協力があったから言えることですが!
これが準備も片付けもひとり!ならもちろんお店に行こうってなります(^_^;)

ゆずママ(*´꒳`*)

うちは結構やってます(^◇^;)
皆で作るの楽しいし、人の作ってるところ見るの勉強になります(*≧∀≦*)
でも私は自分のこだわりってのがあまりないからかもしれません。
テリトリーだから入ってこないでとか全く思いません💦
でも自分がこうだから人の家に行った時に「洗い物するよ!」とか良かれと思って言ってしまってるので「今後気をつけなきゃ」とペーパー子さんの投稿や皆さんのコメントを読んで思いました(-。-;

とことこハム太郎

みなさんにお返事ができずまとめてのお返事になり申し訳ありません。

同じテリトリーに進入されるのが嫌な方が
多くいらして性格の悪い私だけではないと
少しホッとしました😅😅笑

あと、洗い物お手伝い率先してやっていた!気をつけなきゃ…て方も何人かいらしたんですが、私の自論ですが洗い物はきれいに洗ってきれいに水切りカゴにいれるなら全然おっけー!だと思うのですが、友人が洗い残しやしっちゃかめっちゃかにカゴに入れていたのは……と思いました!

なので洗い物はやるよ!と声かけて主がありがとうーて感じならやってあげるのがいいと思います!!!

私はテリトリー進入で嫌なのは料理と汚される…自分のルールと正反対の行動…などかな〜と!

とりあえず今度からみんなで作ろうの誘いは家主に作るのと買うの伺うようにしよう!と提案してみることにします😏

ご親切にありがとうございました!