※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒園式で子どもたちが写真撮りたい!って言ってくると思うのですが、その都度お母さんに許可とっていますか??

卒園式で子どもたちが写真撮りたい!って言ってくると思うのですが、その都度お母さんに許可とっていますか??

コメント

ママリ

許可を得るというまで気をつけてこえかけはしていませんが、近くにお友達がいたら写真一緒に撮りませんか〜?と写真一緒にいいですか?とか聞いたりはしました。みんなハイになっているのでお互い「いいですか〜?」「撮ろう撮ろう!」みたいな感じでわちゃわちゃ撮っていました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね、断られたりえ、いいですけどとかそっけない人も世の中にはいますかね…

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

断ったりそっけない人はいませんでしたよ!写真許可もらうためというよりは、色んな子と写真撮りたいので呼び止める目的みたいな感じで声かけしてました!やっぱり卒園式は親はお友達とも沢山写真撮りたいのでウェルカムな感じでしたよ😊
    男の子も女の子も関係なくお友達と撮りましたよ〜!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

明日そっけなくされそうな人に勇気を出して撮っていいですかって聞かないといけなくて…別質問でたてたのですが…
    女の子のお母さんで…そっけないんですよね…なんとか頑張ります。ありがとうございます。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お子さんの仲良いお友達ですか?せっかくなので勇気を出して…応援してますね♡
    もしツーショットにこだわりがなければ、そのお子さんが他のお友達と何人かで撮ってるときにそこの輪に「うちもいいですか〜?✨」ってサラッと入ると他のママさんとか「いいよ一緒撮ろう〜✨」って自然に一緒に撮れるかなと思います😁

• 3月15日