※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理終了後から毎日タイミング取ると妊娠確率が上がるか不安。基礎体温もつけ始め、排卵誘発剤服用中。タイミング取りに苦労し、早く2人目を授かりたい。

生理終了後からタイミング毎日取れば妊娠確率上がりますかね?🥲

1人目は妊活意識せず1回で授かれたので自分は妊娠しやすいのかと思っていたら2人目がなかなか授かれず病院に行き、卵が多めだと言われ排卵誘発剤など服用しています。

基礎体温も約2ヶ月前からやっとつけ始めました。
多分本日基礎体温14日目で体温下がってしまいリセット来るなって落ち込んでいたらやはり生理が来てしまいました、、

生理4日目からまた薬を飲み始める予定で2週間後に卵が育っているか確認でまた病院なのですが生理終わってすぐタイミング取った方がいいのか疑問で、、

行為自体嫌いですが早く授かりたくて先月は先生から指定された日以外もほぼ毎日タイミング取ってたのにダメで😭
旦那は帰りが遅いのでタイミング取る時間はいつも日付が変わっていて毎日寝不足で頑張ったのに。

今回はどうしたらいいのか、、
2人目早く授かりたい。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

現在の生理周期にもよりますよね。かなり短めでしょうか?

生理がおわってすぐというのは、生理が何日続くかによってもちがいますし、生理周期が28日とかなら、生理開始から10日目くらいからタイミングで良いかなと思います。

基礎体温と排卵検査薬や病院の検査で排卵日がわかるなら、それにあわせて毎月続けてみるのがいいのかなとおもいます。私も一人目は排卵検査薬と基礎体温をつかって、一回でした。

一回で妊娠ていうのはなかなか難しいかもですね、、二人目だと。生活リズムも一人目のときとちがうので。

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしてるならそんなに早くから毎日タイミングとらなくても大丈夫です💦そんな早くから毎日って逆に、ここぞって時にタイミングとれなくないですか??💦