※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

確定申告はしたけど書類提出を忘れてしまいました。税務署に連絡してもう遅いでしょうか?

今更ですが教えてください。
e-taxで確定申告をしたのですが、書類の提出はしていません。この場合はもう手遅れでしょうか?
確定申告自体は3月頭にしましたが、提出や郵送はしていません。友達に聞くと意見が半々で、提出してない人としてる人がいました。
今日までだったのですが、明日以降税務署に連絡してももう遅いでしょうか?😭どなたか教えてください

コメント

おいずみ

マイナンバーカードと連携は済んでいますか?
連携が済んでいて且つ、e-taxで確定申告すれば書類の提出や郵送せずに確定申告申込可能です!

連携はせず、e-taxで書類の制作のみしたのであれば郵送か提出が必要になります!

還付なら5年以内でも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバー使用して旦那の方で家族全員分の医療費控除をしました!マイナポータル使用してe-taxで行い、別途書類はなかったのですが、この場合は郵送などなしで大丈夫ですかね?🥲

• 3月16日
  • おいずみ

おいずみ

それならおそらく、もう確定申告済まれてるかと思います!※郵送などせずとも提出済み

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

添付書類の提出の中で、別途提出に〇がついているものは提出しなくてはなりません。
手遅れかどうかは確認しないと分かりませんが、可能な限り早めに出した方がいいと思います。

今はe-taxで提出すると省略できる書類が多く、私は提出書類がありませんでした。
なので、ご友人の方も、提出書類が無かった方がいたんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別途書類に⚪︎はありませんでした!⚪︎なかったのでe-taxのみで申請完了してますかね…?🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無ければ必要ないと思いますよ。
    私も毎年⚪︎が無いので出してません😆

• 3月16日