※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

混合の場合、哺乳瓶は母乳相談室や母乳実感を使うべきなのでしょうか?普通の哺乳瓶でも大丈夫ですか?

混合の場合、哺乳瓶は母乳相談室や母乳実感を使うべきなのでしょうか?普通の哺乳瓶でも大丈夫ですか?

コメント

amo

普通ので全然、うちは大丈夫でした(*^^*)

• いちご

いちご

そうですか!安心しました。母乳外来で、乳頭混乱の原因になるよ〜と言われたので心配になってました(^_^;)

• 3月22日
ベイビー

わたしの場合、息子くんが乳首を直で吸うのが下手だったため、母乳相談室使ったら上手になりました٩(^‿^)۶
とくに問題ないなら普通のでも大丈夫ぢゃないですか?

• いちご

いちご

そうなのですね!問題はないわけではない(うちの子もくわえ方が少し浅いみたいです)のですが...ちょっと様子見してみます

• 3月22日

我が家は母乳実感を使っています。
普通のものも使っていたんですが、3ヶ月頃から嫌がるようになってしまって💦
赤ちゃんが嫌がらなければ、普通のもので大丈夫だと思いますよ😄

• いちご

いちご

そうなのですね〜赤ちゃん意外とデリケートで難しいですよね😁💦

• 3月23日