※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のことばの教室通いについて、育休明けの週1回通うか、2回や3回に増やすか悩んでいます。週5日のパートで午後から休むことも考えています。周りはどのくらい通っているでしょうか。

ことばの教室に通う頻度について
上の子が少し前からことばの教室に通っています。
今は育休中なので週に一回のペースで行っていましたが、4月から私も仕事復帰することになってます。今まで通り週に一回行くか、月に2回とか3回にするか悩み中です。
まあパートなので週に一回行きたいからその時間は休みたいと言えば休ませてくれるでしょうが、、、
少しでも通った方が子供のためになるんでしょうか。
もともと週5日、8時間のパートなので、午前中は出勤して午後から休もうかとか考えてます🤔
皆さんはどのくらいの頻度で通ってますか?

コメント

りのママ

息子がことばの教室に通っていました。週に一回です。
週に一回休みor半休をとったり、主人が休んだりして連れていきました。
私は週1連れて行って良かったと感じています。
息子は滑舌が悪くて話しても人に伝わらない場面が多くあり、家族や仲の良い友達以外には積極的に喋りませんでした。しかし、ことばの教室に通ってからは先生に褒められ、滑舌もよくなり、自信もついてきたようです。
大事なのは本人のやる気だと思います。息子はことばの教室の先生に会いに行くのが大好きだったので週1でも楽しく通えたというのが大きかったです。

もふもふ。

育休中は毎週通ってました!
フルで復帰して、毎週は休み取れないので隔週で月2回通ってます。
通えるのなら、毎週通わせたいです😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
毎週行くかもう少し考えてみたいと思います。