※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後の部署が厳しく、限界を感じています。転職も検討中で不安がありますが、状況を変える必要があると感じています。

復職したらブラック気味な部署に変貌してて毎日仕事に行くのが辛いです。
時短は取らせてくれるけど周りの目は冷たい。
人手不足だからと数年やっていない作業を急に頼まれる。
ミスをしたらグチグチグチグチと嫌味を言われ続ける。
早出で仕事をするのは当たり前。
こんな状況で仕事を続けるのに限界を感じてきました。

転職するにも色々と転職活動をしなきゃいけないし子育てと仕事をしながら転職できるかも不安。
でもそんなこと言ってられないですよね。

コメント

*Seira*

ひどい職場ですね😭
有給はどのくらいありますか?
保育園1年目はお子さんの体調不良が安定しないかと思うので、有給使いつつ、半年後~1年以内に転職するのが無難かと思います。もちろん、それまでメンタル持たなさそうだったら有給使い切って転職でも良いと思いますよ😊
とにかくワーママは大変ですから、極力、職場のストレスは少ないに越したことはないですよね😭無理しない程度に続けて、良さそうなタイミングで転職してくださいね😊なんとかなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は一応40日ほどあります💦
    娘の体調不良でどこまで休むようになるのか今から怯えています😭
    やっぱりこの職場にいるのはあまり良くなさそうですよね。
    本当にワーママは肩身が狭い💦
    あまりメンタルに響かないうちに転職しようと思います!

• 3月16日