※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

麻疹のワクチン接種について夫の抗体が不安。義母に調べたら1回しか打っていなかった。抗体ができるまで2週間かかる。要注意。

麻疹が怖いです…

子どもたちはワクチン1回打ってます。
私は子供の頃2回打ってますが抗体が十分でないのでもう一回追加で打ちます。

夫なんですが、
上の子妊娠前や麻疹が流行るたびに私は夫の抗体が気になっていて、本人に聞くもわからず。
義母に聞くと「2回打ったと思うんだけど〜」という返事でした。

麻疹のニュースがあったのでもう一度義母に母子手帳調べてもらうと、一回しかワクチン打ってないことが今日判明しました…

それはそういう世代だったから仕方ないですが、もっとこれまで危機感を持って夫自身に調べてほしかったです。

今打っても抗体つくまで2週間かかるし…😓

麻疹は怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もうろ覚えだったので確認より先に抗体検査して接種してもらいました!2回打っても抗体つきにくい人もいるみたいなので病院行って抗体検査したり打ってもらう方が手っ取り早いかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私は2回打っても抗体があまりつかなかったみたいです。
    明日予約させます😭

• 3月15日