※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の爪が欠けてしまい、血も出ています。応急処置を教えてください。明日、皮膚科で診てもらう予定です。

子供の爪が写真のように斜めに欠けて?しまいました。
少し血も滲んでいます。
少し切ったのですがこれ以上は本人が怖がってしまい切れませんでした。
寝る時に布団に引っかかって爪が取れてしまいそうなのですが、どのように応急措置をすれば良いでしょうか。
明日の朝一で診てもらうと思うのですが皮膚科で大丈夫ですか?

コメント

もな👠

自然に爪が生えてくるのを待つしかないと思います、、
私なら長く伸びている部分は引っかかってしまいそうなので、できるだけ短く切ります。
足のサイズからみるに、赤ちゃんではなさそうなので絆創膏で保護してあげてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも切りたいのですが本人が怖がってて触らせてもくれなくて💦
    絆創膏は縦に巻くべきでしょうか?

    • 3月15日
  • もな👠

    もな👠


    なんでもいいと思いますよ!
    縦横に2枚まいたら、とれなさそう、、?

    何歳の子ですか?
    言ってわかる子なら理解してもらうしかないです!
    もう無理なら押さえつけて切るしか😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二重で固定するの良さそうですね!
    5歳なので、ちゃんと説明して頑張ってもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日
ママリ

絆創膏貼って保護するのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絆創膏は縦に付けてあげるべきでしょうか?🤔

    • 3月15日