※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月経っても食べる量が増えず、スプーン一杯で拒否する。おかゆも同様。早い段階かどうか不安。

離乳食はじめてそろそろ1ヶ月経ちますが一向に増えない食べる量。離乳食用のスプーン一杯食べてあとは口を結んでむー!って拒否します…もしくはブーッ!と出して、、
スプーンは噛んであそんぶんですが、おかゆ乗せると上のような感じで(/ _ ; )
お休みも何回か挟んだんですが、まだ早いってことなんですかね?

コメント

アーニー

だしとかで味をつけてみてはどうですか?

• しー tom

しー tom

ミルク粥にしてみてやっと一杯食べる感じです💦
    だしやってみます!

• 3月22日

うちも息子が食べてくれるようになったのは、8ヶ月にはいってしばらくたってからでしたよ(´∀`;)
それまではたべたり食べなかったりでした。だから私もあげたりあげなかったりでした。
意気揚々と食器を購入して離乳食作ったので残されてしまい虚しかったですし、心配しました。
でもママリで、いずれは絶対ご飯食べるようになるし、病気とかじゃないかぎりたべない人間はいない。みたいな投稿みてたしかにそうだなぁと妙に納得して、一口でも食べたらラッキーと思うようになりました(笑)
それからは逆にちょっとしか食べないから、離乳食も沢山作らなくてすむし、離乳食に時間をとられなくて良いから楽だなぁと思うようになりました。
勿論その間も食べるようにする努力はしてました。味や柔らかさ温度も気を付けたり。
ちなみにうちはハイハインがきっかけで食べるようになりました。

• しー tom

しー tom

そうですね!
    ありがとうございます😊
    ゆっくりでいいんだよーとは分かってても
    妹の子供と産まれた日一緒なのに離乳食だけはうちの方が遅くて…大丈夫かな?わたしが悪いのかな?なんて不安になってました💦
    そんな感じで見守ってみます(´∀`*)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 3月22日