※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

イヤイヤ期の次男にイライラして怒ってしまう日々。怒らず子供達と関わる方法を知りたい。

イヤイヤ期の次男が本当にイヤです。
何もかもイヤイヤだし自分の思い通りにならないとグズったり癇癪を起こします。
イヤイヤ期だから仕方ないのかもしれませんが、旦那も私も短気な方なのですぐイライラして怒ってしまい負のループです。

どうしたらあまり怒らず子供達と関われるのかなと思う毎日です。

コメント

ゆるり

うちもイヤイヤ期です😇ほんっと!!すぐ泣きますよね😇最近ずっと機嫌悪くて参ってます。怒ると余計泣きません??私はもう無視してます。宥めても意味ないしイライラしてくるので、なるべく関わらないようにしてます。冷たいかもしれないですが💦泣き止んだ時に色々声掛けしてます。

• コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コメントありがとうございました。確かに怒ると余計なきます。でも無視してると泣き声がだんだん大きくなってきて近所の人に虐待を疑われそうでつい怒ってしまいます。うちの子達めちゃくちゃ声が大きいんです。

• 3月15日
ちびトラマン

私もスーパー短気です(笑)
私は自分で導火線がない爆弾って言ってます🤣笑 ムリやりですが、怒りっぽいのを含めてお母さんだから受け入れてって言ってます(笑)短気は仕方ないです。笑
イヤイヤ期辛いですよね〜💦こっちがイヤだわーって何度言ったか(笑)