※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナギク
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルク摂取について相談です。夜にミルクをあげる必要性や、飲む量について不安があります。朝まで寝るようになったら夜のミルクは必要ないのか、検診では夜中に起こしてあげる方が良いと言われた経験も。現在の飲み方で大丈夫でしょうか?

4ヶ月の息子がいます!2600グラムで生まれて今6900グラムです。2ヶ月までとてもよく飲みすぎなくらい飲んで(1日45g増)、3ヶ月からは落ち着いて(1日23g増)?ます。このぐらいの時期って夜のミルクはまだ必要ですか?うちは完ミなのですが、今は
7時 40、10時 160、14時 160 18時 160 3時頃 160
飲んでいます。夜20時に寝て6時に起きます。これはだいたいで1日650~750のんでます。昼間はわたしが時間を決めててミルクまで抱っこやお散歩であやして(だめならドライブしたり…)夜は起きたタイミングであげてます。
昨日初めて朝まで寝て、朝200飲みました!だから夜はミルク要らないのかな?と思ったり、検診では22時頃起こしてあげて朝まで寝て、朝たくさん飲めるようにした方がいいと言われたり…。今は夜飲んだ時は朝要らないんだな~と思ってこのリズムでやってます。朝まで寝るようになったらたくさん飲むんだな、と。今はこのままで大丈夫ですか?

コメント

リラックマーくん

私と同じようなタイミングです(*Ü*)

私は寝る前(21時頃)にあげるので6時くらいまで寝てます♪