※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休むのは甘えなのか悩んでいます。リハビリ職でミスが心配。皆さんはどのような判断でお仕事休まれましたか?

つわりで眠いし、気持ち悪いで仕事を休みたいけど食べれなかったり吐く程ではなく休むのは甘えなのかと悩んでいます。
ですか現在の職業がリハビリ職で移乗等の力仕事やリハビリを行っている時は細かな気配りが必要でミスなく行える自信がありません。
皆さんはどのような判断でお仕事休まれましたか?

コメント

ママリ🔰

飲食店(立ちっぱなし動きっぱなし)で働いていましたが6週のときお休みしました。

スタッフはみんな女性で子沢山。
「家にいるより働いてるほうが気が紛れる」「3人ともつわりでも8ヶ月まで普通に働いてた」という方ばかりで初期のつわり如き休むのは甘えかなと思い、金銭面のこともあるしガッツで出産ぎりぎりまで働く気でいました💦

でも完全に妊婦舐めてましたね😂
日に日にひどくなっていくつわり(吐きづわりも始まりました)、夜も眠れないのである時出勤日なのに午後まで寝ていて無断欠勤してしまいました。
原因は体調が悪いのも然り、妊娠中はぼーっとして注意力が散漫するとよくいうのでそれだと思います。
投稿主さんと同じく"このような状態ではとてもじゃないけど今までのようには仕事できない"と思い、その日をきっかけに長期で休んでいます😓