※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が無理やり食べさせようとし、子供に大きなストレスを与えてしまった。今後の対応や心配事について相談したい。

偏食で少食の息子を脅したり、無理やり食べさせる人の話を聞かない義母😇

上の子の幼稚園の用で義母に下の子を預け、ちょうどご飯を食べてる頃に私が迎えに行きました。

下の子が1杯のご飯(普段はお茶碗半分くらいしか食べません)と半分くらいのコロッケを食べ終わったところで、おかわりをすすめられたので、断ると、「お野菜食べない子は幼稚園に行けないよ」「ご飯いっぱい食べない子はおばあちゃん嫌いだ」とか言い出しました🤦‍♀️←何だコイツ……って感じでした!

私自身嫌いなものを無理に給食で食べて、戻したトラウマがあり、また、上の子は無理に食べなきゃと思うとストレスでげっぷが止まらなくなることもあったので、下の子にも強要はしてません。

結局、下の子はおかわりをよそわれ、食べてる途中に戻して大惨事😱

最近は別件もあり、なるべく子どもは関わらせないようにした方がいいのかな〜と漠然と思ってます。(夫は戦力外でまだ伝えてません)義兄弟とかで集まる時はそこまで被害ないのでそれくらいでいいですよね?どう思われますか?

学童も定員が少ないので働きに出るために、放課後は上の子を預かってもらおうと思ってたので痛手なのと、義祖母が同居しており(義母と不仲)、ひ孫に会えるのをとても楽しみにしてくれてるので可哀想かなと思ってます😓

また、義実家の何だコイツ……?みたいなエピソードあれば教えてください😂(これは個人的な興味です)

コメント

ちゃん

そんな脅しする人に
預けられません💦
無理やり食べさせる人
僕嫌いだよって
息子さんに言ってほしいです😂
義祖母に預けられるなら
義祖母に預けたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ですよね……とりあえず入学式は下の子連れて行けないので、時間短めにします😓

言わせたら、大人気ない人なので、子ども相手でも多分キレそうです🫠しょっちゅう夫や義姉と喧嘩してる気がします。悪い人ではないし、孫に対しては大丈夫と思って預けたんですが、今日見ててヤバいなと思いました😇

義祖母は高齢でみれる感じじゃなくて💦でも考えていただきありがとうございます😊👍

• 3月16日