※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が口唇ヘルペスを持っているのに、赤ちゃんに接触したことで水疱瘡の心配。ワクチン前で心配している。

皆様のお子様で、赤ちゃんの間に水疱瘡になった!という方みえますか?🥹

旦那が口唇ヘルペスが出てるのにも関わらず、子供のおでこやほっぺにちゅーをしたり、これ食べてー!と遊びで差し出されたおもちゃやをぱくぱくしたりしてました。
私が旦那の顔を見てなかったので気づいたのはさっきです😭
そんなん、、、うつってるやん絶対、、、
と内心思っております。
潜伏期間も短いわけではないので😭ハラハラしてしまいます😭

ワクチン前になったら重症化してしまうのでしょうか😭
自分が過去になった記憶がかなりしんどかった気がするので(私の場合はワクチン接種後ですが)本当に心配です😭

余談ですが、「調べよ調べよ思って忘れてたわ、これってうつるんやっけ?」と軽く言われてむかついています。

コメント

ヘルペスは…高確率でうつります…
そして虫歯と同じで一回うつったら一生物というか…
一年を通して免疫が下がったらヘルペスが出るみたいな出方をする印象です。
でも大人では2人に1人はヘルペス経験複数回ありみたいな感じらしいですし旦那さんがヘルペス持ちなら同じ家な時点で遅かれ早かれうつるかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね、、、😭
    お熱測ってお口の中も見て、全身も見て、観察念入りにします😭

• 3月15日
k

口唇ヘルペスと水疱瘡のウイルスは別です☺️
帯状疱疹は水疱瘡のウイルスなので、大人が帯状疱疹になっていてその水ぶくれを触るとうつることもあるようですが💦
口唇ヘルペスは、そのまま子供にも口唇ヘルペスがうつります😣
うつっても必ず発症するわけではないですが、大人もですが免疫力が下がっていたりすると症状が出るので、免疫力の低い赤ちゃんだと発症してしまうかもですね😣💦
口周りにぶつぶつが出てきたら皮膚科受診したら良いと思います😭もし症状が出たら他の子には会わないほうが良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そそそそそ!そうなんですね!!!✨
    知りませんでした!ありがとうございます😌

ということは、口内炎とかがたくさんできたりしちゃうんでしょうか、、、( ; ; )
    子どもがちょうど鼻風邪引いててお薬飲んでる時なので絶賛もらうと思います( ; ; )
    言っていただいてるように周りとかだけ念入りに見ておけばいいですかね?!😢

• 3月15日
  • k

k

旦那さん、唇とか口角のあたりに水疱ができていないですか?💦
    そんな感じになるかなと思います😣初めて発症する時は酷くなりやすいって聞いたこともあるので、もしかしたら少し広範囲になるかもですが……😭

私も疲れたりするとヘルペス出る人で、産後はたまに出ていましたがマスクして自分で触れない、赤ちゃんにも患部が当たらないよう気をつけていて今のところ子供たちは無事です💦
    でも、ちゅーしたりは……うつっている可能性高そうなので気をつけてみていてあげたほうが良いかもです😭
    これはもしかして?と思ったら早めに薬もらうと治りも早いです!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてます!😭

そうなんですね、、、わかりました!しっかり口周り見ておきます!

ですよね😭
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました😢✨

• 3月16日
Rick

口唇ヘルペスと水疱瘡は別ですよ!
水疱瘡と帯状疱疹は同じウイルスです

うちの子は夫の帯状疱疹がうつってしまい水疱瘡を発症しました😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別なんですね!!✨教えていただきありがとうございます!

ええ、、、そうなんですね、、、😭ご家族みなさま、しんどかったですよね😭

• 3月15日