※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A★
妊娠・出産

誘発入院が2回目で、予定日超過8日目。バルーンが入れられず、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日で2回目の誘発入院になります。予定日超過8日目です。長くなりますがよろしくお願いします…。前回同様、誘発剤を1時間に1回計5回、5時間で服用し、今回はさらにバルーンの予定でした。ですが今日の内診で子宮口が開いておらず、外子宮口も硬いためバルーンも入れられないと言われてしまい中止になりました。そしてまた前回同様の誘発剤のみ服用、経過観察、夕方一時帰宅になってしまいました。同じ様な方や同じ経験された方いますか?お話聞かせていただきたいです。陣痛も来ず、バルーンも入れられず、子宮口の開きが無いため、点滴での促進も行えず。もうどうなってしまうんでしょうか…最終的には帝王切開になってしまうんでしょうか、不安でいっぱいです。

コメント

sakusachi

同じ様な方が入院中何なんか居ましたが大体帝王切開になってました!
共通は子宮口ガチガチ、誘発効かない、高齢(35歳以上)、初産でした!
私は2人目に子宮口開いてるが(5センチ)そこから進まず誘発も効かずで誘発分娩始めて4日目に帝王切開になりました!

• A★

A★

コメント有難うございます(><)!
    そうなんですね…共通点が多いいです(´;ω;`)
    参考になりました!心の準備してどんな形の出産であれ、母子共に健康なのを祈ります…(><)

• 3月22日
初ママ💓

私は促進剤とバルーン使って子宮口3㌢までしか開かず、次の日は促進剤のみ。
そして次の日にレントゲンで骨盤にはまってるか見て、あと少しってとこでしたが、早く子供に会いたかったし、元気なうちに出してあげたかったので帝王切開にしました。
結局赤ちゃんが大きくて子宮が伸びきっていて収縮出来なかったために陣痛が起きませんでした。
なので帝王切開になる運命でした。
私は悔しかったですが、帝王切開でも本当に立派な出産です!
だって健康なお腹を切るし、命がけだし。
お腹の傷だって愛おしいです😊
ここから出てきたんやなぁ~っていつも見れます😍
確かにお腹切るのは怖いです。
始めから泣いてました😁
それに色々怖いですが、私は胸を張って帝王切開と言えます😊

• A★

A★

コメント有難うございます(><)!
    そうなんですね…
    私の場合誘発剤が効かず、子宮口の開きもない、ガチガチなためバルーンすらいれられず。何も出来ず悲しいです…全て初めての事で不安がいっぱいで(TT)

赤ちゃんは2700gと小さめで、頭も降りてきていて下から出てくる分には問題が無いと言われ、なので余計悲しいです…
    バルーンがいれられて、子宮口さえ開けばと…そして後は点滴での促進剤投与で出産に繋がらないかと常に考えてます(><)

• 3月22日