※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビーマグのスパウトについて、今ストローを使っているけど、段階を組んでスパウトに切り替えた方が良いでしょうか?今からでもスパウトを買って使った方がいいですか?

ベビーマグについて質問です!
マグのセットを買ったのですが スパウトがついてないやつで、別売りだったみたいです。でもあるの知らずに 乳首型のが慣れてきたため ストローを吸わせてみたら 上手に吸えたんですが、、段階を組んでストローにさせたほうが良いんでしょうか💦
今からでもスパウト買って 使ったほうがいいんですかね😓
ちなみに、このタイプのやつがもう使えてます💭

コメント

すぎにゃん

ストロー使えるならスパウトはいらないと思いますよ( ˊᵕˋ* )

  • mama

    mama

    よかったです😂
    調べると 何気にパーツだけで値段するのでもったいない気もして💦
    ありがとうございました!❁︎

    • 3月22日
奏@スッピー

うちの子はスパウトでは飲めません(^_^;)
段階的にスパウトって書いてあるから使ったもののむせまくりで、結局ストローを先に覚えたのでスパウトは封印しました!!笑
結構スパウトよりストローって子が多いみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆

  • mama

    mama

    段階はあまり気にしなくても大丈夫なんですね😊
    安心しました‼︎
    ありがとうございます♥︎

    • 3月22日
みさえ

うちはすっとばしてストローにしました🙌

  • mama

    mama

    ほんとですか💓
    スパウト必要ない子もいるんですね😊
    ありがとうございました!❁︎

    • 3月22日
ぷう

個人の意見ですが別に段階ふまなくてもストローが使えてるならそのままストロー使ってあげていいと思います😊

誰しもが育児書通りに成長するわけではないですしね😁笑

うちの子もスパウトすっ飛ばしていきなりストローで飲んでましたよ😄

  • mama

    mama

    そのままストロー使います😂
    自分のこの成長に合わせるのが1番ですよね✨
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
るかえもん

うちの子はスパウトだめでした💦
本人の意に反して飲み物が流れ込んでくるようで、むせまくりでかわいそうでした(´・ω・`)

  • mama

    mama

    そうなんですね😭💦
    ありがとうございました!

    • 3月22日