※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
お出かけ

6月6日に息子の誕生日祝いでディズニーリゾートに行く予定。初心者で混雑が心配。2日と6日どちらが混雑を避けやすいか相談。要予約のホテルも考慮。どちらが良いでしょうか。

ディズニーリゾート詳しい方教えてください🙇

6月に息子の誕生日祝いをかねて、ディズニー旅行に行きます。
日程は6月6日から1泊予定なんですが、シーの新エリアオープン日に重なってしまい、ディズニー初心者のため混雑が心配です😭

ちなみに予定は、
1日目ランドで遊び、トイストーリーホテルに宿泊
2日目はインパせず、息子ご希望のリゾートラインに乗って舞浜ぐるっとしてイクスピアリに寄って、シェフミッキーでランチ。そしてのんびり新幹線で帰るつもりです。

6日、ランドも混むと何かで見て不安になってしまい😭
仕事や幼稚園の都合で他に行けそうなのが2日3日の日月しかないんですが、6日より2日のほうがマシだったりするんですかね…でも日曜だから2日も混みますよねぇ😅

日程変えたらホテルも取れるかわからないですが
2日と6日ディズニーランド行くならどっちのほうが良いと思いますか?🤣
みなさんの予想教えてください🙋

コメント

kaa

予想で言えば休日より平日の方がマシだと思います!
ただ、新しいイベントが始まるのとスペースマウンテンがリニューアルするので7月末にクローズする関係で混む可能性も0じゃないです🥲

• ミケ

ミケ

ありがとうございます😊
    シーの新エリアの影響というより、その新しいイベントやスペースマウンテンの兼ね合いで混む可能性があるって予想ですか?🤔

• 3月15日
  • kaa

kaa

そうです!
    シーはシーでめちゃくちゃ混むだろうし、ランドはランドでスペースマウンテンのクローズ前で混んだりドナルドのパルパルーザというイベントで混んだりって感じですかね💦
    ただ、6月は祝日がないのと時期によるイベント(七夕やハロウィン、クリスマスなど)がないことと梅雨の時期に被るので他の月よりかは比較的空いてるほうだと思います!

• 3月15日
  • ミケ

ミケ

なるほどです😳
    パルパルーザとはなんぞや状態なんですが、人気イベントなんですね🤣
    シーの影響でランドまで激混みかと心配してましたが、そういうの関係なしに普通に混むって感じですね!それなら日程変えずに平日で行こうと思います😊

• 3月15日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

6/6はまだランドはイベントの最中でもあるので去年や一昨年の同時期に比べれば混んでるかもしれませんが、新エリアオープンの影響でチケット代がこの日から上がるので、この日のランドの混雑はそんなに心配いらないかなと思います🤔
中にはシーが激混みだろうからあえてランドに行くと考えてる人も居るでしょうけど💦
ここ最近の傾向ですとチケット代が安い日の方が混みやすくなってますので、まだ今の時点では何とも言えないですがアトラクションがどれも100分200分のような大混雑にはならないと思ってていいんじゃないですかね😅
6/2.3の方がチケット代が安いので値上がり前に行こうと考えてる人も多いと思います。

ランドのみでシーにはインパしないなら日程はそのままでいいと思います😊

• ミケ

ミケ

すみません、下に回答してしまいました😭
    息子初ディズニーで私も5年以上ぶりなので、システムも変わってて心配ですが、楽しんでこようと思います🙇

• 3月15日
ミケ

ありがとうございます😊
毎月数回も行かれてるとはすごいです😳
チケット代でも混雑状況左右されるんですね!それは知らなかったです!うちもあと1日前だったら安かったのに🤣笑

でもシーの新エリアの影響はあまりなさそうとの事なので、あえて2日に変更しなくても良さそうで良かったです!😊