※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
ココロ・悩み

子供が成長の遅れで検査を受けていますが、異常は見つからず。生検も考えているが、辛い思いや痛みを考えると悩んでいます。息子への愛情は強いが、複雑でしんどい気持ちがあります。

もうしんどくなってきてしまいました。

私の子供は成長の遅れにより、1歳から
リハビリに通って様々な検査をしています。
今2歳7ヶ月です。

眼振あり、ご飯もまだペースト以外嘔吐、
首座り10ヶ月、お座りとハイハイは
最近できるようになりました。
発語意思疎通ひとつも無し。
睡眠障害あり。

療育手帳を持っています。

沢山痛い思いも嫌な思いも怖い思いも
させています。原因がわかるなら…
そう思って前向きに頑張ってきました。

全身麻酔も何度もしてるし、採血も何度もして
CT、MRI、聴力検査、視力検査、遺伝子検査、
MRI、尿検査、沢山してきました。

でも、何も異常なし。
異常があるかないか。それはどっちでもいいし、
少しずつでも成長してることは分かってるし
嬉しいことです。

あったらあったで受け止められる覚悟も
準備もちゃんともうしています。

次は生検するかもしれません。
生検は、傷跡も残るし場合によっては縫う事も。
仕方ない事だけど、こんなに沢山
嫌な思いや痛い思いをさせてまで
何も分からないのがもう辛くなってしまって。

1番辛いのは息子だし 仕方の無い事。
それは、ちゃんと分かってます。
どんなであれ、可愛くて愛おしい息子です。

けど親として 複雑で、なんでこうなってるのかも
分からなくて、しんどいです。

息子に申し訳なくなってしまって辛いです。

もう検査したくない…痛い思いもさせたくない。
けどもし何か隠れていたら…そう思うと
検査せずに放っておくのも嫌だ。

複雑で。もうほんとにしんどいですー😭
誰に話したって解決する話でもないし、
離婚してシングルで育てているので
尚更しんどいです。

一体この思いは どこにぶつけたらいいんだァァァ😭
ただの吐き出しでした。すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

物凄い思いが胸突き刺さりました😭

下の子手帳持っており病院ありで現在新たに病院疑いでてますが何度検査しても晴れない状態です💦

子供には産まれてから痛い思い辛い思い何度もしており検査入院、手術と何度もしてます💦

複雑ですよね。。
痛い思いさせたくないけど、もし原因あるのなら知りたいと思います。。

ママル

ジュベール症候群ではないですか?
3ヶ月半の娘が、追視が弱く、首が座らないため、今検査中です。
ジュベール症候群じゃないかと疑っています。
稀なので、見落とされることもあるとか…。