※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

保育園での授乳終了についての方針が気になります。詳細を知りたいけど聞くのが難しい状況です。

こんばんは。
4月から2人とも保育園に通っています。
下の子は来月から一才クラスになります。
食事が幼児食になるにあたって、授乳を終わらせてほしいとサラッと言われて、普通にハイと答えたのですが、、
まだもう少し辞めさせようともやめようとも思っていなくて、、
その園のどういう方針なのかはわかりませんが、なにかこういうことに関して分かる方いらっしゃいますか??
聞けばいいかなとも思ってるんですけど、なんか噛みついてるみたいに思われるのもめんどくさくて、、、
今まで授乳していることでの弊害が園でなかったと思います(指摘されたことなく、今回断乳を勧められたのも食事が移行するからみたいな言い方でした)。
ご飯は好き嫌いは出てきましたが食べますし、急いで辞めようと思えなくて。
もう少ししたいなあ〜と思ってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

早いうちに辞めないと辞めにくく
なるからアドバイス?的な感じ
かなあと思いました🤔

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですかね!
    辞めにくいはありますよねー、、
    逆にわかるようになってからやめる方が楽という人もいたりするので、子によるんですかね。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね。でも全ての子に
    言えるのは虫歯のリスクがある
    ということですかね🤔

• 3月15日