※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、ミルクだけをあげていますが、量が足りているか不安です。泣いたら20ずつ増やしても、200でも泣かれます。母乳は完全拒否で、お腹が満たされていないのか心配です。同じ経験の方いますか?

今までは混合であげていましたが、ここ数日母乳を嫌がるようになったので、ミルクのみに変更しました。今まで混合だったのでミルク量が分からず完飲後に泣いたら20ずつ増やすようにしているのですが、200あげても泣かれます😭
足りないのかな?と母乳を足そうとしても母乳はやっぱり完全拒否です💦
ミルクが足りずお腹がふくれていないから泣いているのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

ミルク後は口が寂しくて泣くことありますよ!今でもあります!
抱っこであやしたりして気を紛らわせています😊
混合だと急にどっちか拒否になることはよく聞きますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?🥲飲みムラがでてきてあんまり飲まなくなるという投稿も目に入ってきていたので、200飲んでも足りなくて泣くのって大丈夫かな?と心配でした😭

• 3月15日

退会ユーザー

うちの子は飲みムラ無かったですよ😊
    1回200とか普通だと思うので、トータルあげすぎ気をつけたら大丈夫だと思います💡

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 3月15日