※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で保育園に行く予定。離乳食は2回食。ミルクは日中何回飲むか、夕方からはおっぱいをあげたい。保育園でのミルクの飲ませ方について教えてください。

生後7ヶ月から保育園に行く予定です

離乳食も5ヶ月入ってすぐ始めています。
完母で授乳しているのですが、ミルクも飲む練習をしています。
生後7ヶ月というと離乳食は2回食なのでしょうか?
保育園の間だけでもミルクを飲まないといけないとは思うのですが、7ヶ月だとミルクは日中何回飲むのでしょうか?
夕方からはまたおっぱいをあげたいと思っています。

拙い文章ですが先輩ママさん、
色々と教えていただけると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちの子は7ヶ月で2回食でした!離乳食の後とお昼の午睡明け15:00あたりにミルク飲んでました👦🏻👧🏻
お迎え時間にもよりますが、恐らく園で2回はミルクを飲むのではないでしょうか?

くまこ

去年7ヶ月くらいで保育園入園しました。

2回食で保育園で10時半、14時半の2回離乳食がありました。
うちの子は哺乳瓶拒否で保育園でミルクは全く飲みませんでした💦

でもご飯はしっかり完食してお茶なども飲んでたのでミルク飲めなくても大丈夫と言われました。

保育園の離乳食スケジュールや預かり時間によると思いますが日中は2回くらいミルク飲むと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️✨️
ご飯をしっかり食べていたらミルクを飲まなくても大丈夫なんですね!!