※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活に焦りと不安。性欲戻らず、お金計算もつらい。旦那理解せず後悔しないか心配。

産後5ヶ月ですが、2人目の産休育休取るために、という一心で2人目の妊活をしなきゃと焦ってます💦
育休延長は職場に言いにくくて選択肢に入れられてません。
でもまだ全然性欲も戻ってこないし、まだ1人目で手一杯でそんな気になれないのに、、でもやらなきゃ!となっていて辛いです。
欲しいときに妊活始めたいです。お金のことを計算して妊活するのがつらいです。旦那はそんな気持ちわかってくれません。
こんな状態でもし2人目授かって、お金が手に入ったとしても後悔するでしょうか?

コメント

茶々

お子さん1人1人に
ちゃんと向き合える気持ちで居ないと
産後貴方自身が辛くなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そんな気持ちでもし授かれても子どもたちに申し訳ないですよね。
    子ども自体は好きだし、2人目もほしいのですが、それだけの気持ちではダメですよね。タイミングしっかり考えようと思います。

• 3月15日