※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から母乳が出やすくなる方法について相談です。第一子では乳頭マッサージで成功し、第二子では禁止で失敗。今回は他の方法を知りたいそうです。

妊娠中から出来る、産後よく母乳が出るようになることってありますか?😀

第一子の時に産院から乳頭マッサージをするように言われ中期から毎日してました。産後すぐびっくりするくらい母乳が出てて、助産師さんの間ですごいママがいると話題になってたらしいです😂

第二子の時は切迫でマッサージ禁止だったんですが、退院日にやっとちょっと、、という感じでそれからも母乳量は増えずすぐ完ミになってしまいました💦

今回切迫ではないですが前回のこともあるのでマッサージ禁止なので、他にできることあれば知りたいです🙏

コメント

ママリ

母乳のほとんどは水分なのでしっかり水分取る、身体を温めること気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月21日