※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いのママが言うことが心配。牛乳や食べ物、電磁波など不安を煽る発言。周りに同じような人はいる?

知り合いのママなんですが、牛乳は悪!私の子どもは学校で牛乳を飲まなくなりましたと言ってたのですがさすがにやばすぎて、やばいオカン認定されますよね?😂
他にも不安を煽るような事ばっかり言います。
電磁波や薬、食べ物のこと、他にもすごくてちょっとヤバいやつかな?と思ってきてます😞周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、保護者の方で
牛乳は綺麗じゃないから飲ませたく
ないって方います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    色んな保護者がいますよね。
    個人で勝手にやるのは構いませんが押し付けてくるから厄介です。

• 3月15日
ままり

牛乳は人によって体質に合わない説もあるみたいですね。
乳糖不耐症ですとか。

添加物とかにうるさい人はうるさいですよね😓

人に意見を押し付けなければまだいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳=健康とは限らないんですね💦
    自分達だけでやっとけばいいのに押し付けてくるのがしんどいです。マックなんか食べてるなんて言ったら何言われるやら...

• 3月15日
あかり

周りに強要しなければ気にしないです。

上に回答した方も言ってますが。牛乳飲むと下痢しちゃうタイプの人もいるし。
確かに牛乳は良くないって人もいますよね。
薬だと副作用気にしてステロイド嫌な人もいるし。

食べ物だけじゃなく、動物とか、アレルギー持ちなお子さんがいて、気を配っている人もいるし。

周りには色んな人がいますね〜

ぽちゃこ

電磁波言い出したら距離置きます...反医療、民間療法大好きな人だと思うので...。私は医療関係なので、患者さんでそういう人にたまに出くわしますけど、「じゃあ、なんで病院きたの?」って言ってます💦