※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

小学生の女の子の水筒の容量について相談です。夏は500ml弱を持たせていて、保育園では足りなくて浄水を足してもらっていました。小学校では浄水を足してもらえないか悩んでいます。通学に大きめの水筒がいいか迷っています。通学は片道20分で、学童に預けているので帰りは車で迎えに行く予定です。

小学生の女の子がいる方いますか?
夏は何mlくらいの水筒持たせてますか?


今は500ml弱くらいのを持たせてます。
保育園でお茶がなくなると浄水を入れてくれます。
夏は500弱を満タンに入れてても
足りなかったようで
ほぼ毎日浄水を足してもらってました。

小学校となると浄水を足してくれたりもないですよね。


秋〜春ごろは今のを使わせて
夏には大きめを買った方がいいのか
でも、あまり大きいと持って登校するのも大変だろうし…
と悩んでます。

片道20分ほど歩いて行きます。
学童にも預けるので
帰りは、17時-17時半に私が車で迎えに行く予定です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

学童も行くなら、夏は800㎖か1ℓ位あると安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

学童行くなら1リットル買います。
小学校は水道水です。
ぬるいから嫌!と娘は言ってます🥹

まぬる

学童行くなら1lがいいと思います!
うちの学校は浄水入れてくれます😊