※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫より背の高いことで結婚式を挙げることについて相談です。夫が身長低いと恥ずかしいと言われ、ウェディングドレス着る際のヒールについても心配。説得方法を教えてください。

夫より、自分のが背高い人いますか?

わたしは旦那より4〜5cm高いです。

夫172 私176

普段は身長のこと何も言われないんですけど
私がやっぱり結婚式挙げたいなぁと言ったら
俺のが身長低いから恥ずかしいし挙げたくないと
はっきり言われましたwwww

私はそれにウェディングドレス着る=ヒールじゃないし
新郎はシークレットヒール?みたいなのを
靴の中に入れたりするんじゃない?だから大丈夫でしょ
と言っても、んー。て感じでした💦

なんか説得する方法ありますか?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那と同じ身長(172)です!
結婚式はあげてなくて、ハワイでフォトウェディングしましまが旦那はシークレットブーツを断って普通の革靴で。私はフラット(しかもビーサンww)で撮りました!

どっちのが高いとか低いとか気にした事ないし、写真だと俺の方が高くて実際変わらんってなったら逆に恥ずかしくね?? と旦那が言っていました。

実際に底上げ用のシークレットインソールだけ買ってあげては?普段の靴に仕込んで、実際どんな感じになるのか確かめて、イケる!って自信出るかもですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    お!同じ高身長ですね☺️☺️☺️

    私もまったく高いとか低いとか気にしたことないし、付き合った当初なんて気にせずヒール履いてもいいよとか言ってたぐらいなのになぜ結婚式だと低いのを嫌がる?って感じです🤣
    ビーサン🤣ドレスで見えないですしね!🤣

    わたしと夫は共通の友達が多いし、ほとんどのみんな身長のこととか知ってるし今更?って感じなんですw

    普段使えるようなの探してみます🤣

    • 3月15日
マリリ

私も夫も同じ身長で162なのですが、フォトウエディングでしたが、私はそこまでヒール高くない靴を、夫は普通の革靴で撮りました!

でも全然気にならないです。

むしろ普段からこの身長なので、これが普通というか、逆夫の方が高かったら変じゃない?って思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    わたしは夫より高いし、それに加えて元の身長も高いので176でヒール履いたら180超えるし🤣
    フラットのパンプスでも全然いいのにw

    お互いの周りの友達もわたしのが高いって知ってるしなぜ結婚式の時には気にするの?って不思議ですw

    • 3月15日