※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の倦怠感は貧血が原因なこともありますか?😭初期の血液検査で貧血…

妊娠中の倦怠感は貧血が原因なこともありますか?😭

初期の血液検査で貧血の値がギリギリ(セーフ)と言われ、中期の血液検査で少しでも下がったら鉄剤出すけど、とりあえず食事気をつけてと言われて色々見直して、立ちくらみはかなり減りました。ですが倦怠感がすごいです。

とにかく立ったり座ったりしてる状態だと鉛の球でも背負ってるんかというくらい身体が重く、息もしづらいです。とにかく横になってたくて😭😭

3人目なんですがこんなにしんどいのは初めてです、、
人と比べるのは違うと分かってますが、産休まで働いている人もいるのに少しの家事すら出来ず情けないです💦

夫が気分転換に美容院行ってきたら?とか、服買う?とか言ってくれますが、普段ならそんな楽しみな事さえ行きたくなくて、そんな暇あれば家で寝てたい。な状況です😣

精神的なものかな?と思ったりもしたんですが、強く望んできてくれた3人目、気持ち的はめちゃくちゃハッピーで早く会いたくてたまらないですし、上の子達に対する困りごとも特になく、現時点で育児の困りごともなく、、

今はBELTAの葉酸サプリ飲んでて鉄も入ってるみたいなんですが足りないですかね??
おすすめのものとか倦怠感への対処法あれば教えて下さい😀

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中びっくりするくらいに倦怠感が強く、しんどい思い出がありました😭💦
Hbの値などはどうでしたか?
血液量がすごく増えている時期かと思います。
とても辛いですよね…
食べ物だけではなかなか鉄分は取りにくいとは思いますが、
わたしはあの巷で有名なサジーを疑い半分で試したところ、
とても体調が良くなりました😭✨
回し者では無いのですが、
本当に良かったので、初回も安く合わなかったら辞めたらいいのかなと思うので、もしよかったら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今Hbの値を確認するために結果を見たのですが、先生の話とは違ってもしかしたらがっつり貧血かもしれないです😂(hbは大丈夫そうでした)
    実はサジー飲んでるんです🥺飲み始めて立ちくらみが改善したので、実際サジーで改善してるけどがっつり貧血だったからまだまだ足りないって感じかもしれないです💦
    二人目の時もサジーで貧血治ってるので、もう少し飲み続けます✨✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😭
    サジーいいですよね✨✨
    ですが、貧血も数値が低すぎると
    鉄分注射が必要となると思います😭💦
    通院とサジーでなんとか回復できたら…☺️✨
    無事に出産されることを祈っております🙇‍♀️✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サジーは愛用し続けると思います。
    鉄分注射ですか💦初めて聞きました!
    次の血液検査では改善すること願っておきます💦

• 3月15日
🌼

脳貧血ではないですか?
私がそうでした🥲🥲

ゆっくりしてるのが1番です!

とにかく水分をたくさんとる!
急に動かない!
朝味噌汁をのむ!(どこかで見ました笑)
をしてましたが、脳貧血はしんどいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々脳貧血持ちなので、急に動かないは気をつけてるのですが、味噌汁は初めて聞きました!明日から早速実践します✨✨

• 3月15日
  • 🌼

🌼

ほんの気休め程度ですが少しでもよくなりますように🥺❤️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 3月15日